最新更新日:2024/10/18 | |
本日:1
昨日:27 総数:254520 |
今日の給食
この日は,1年生の入学をお祝いする献立です。
今日の中間休み広い運動場では,サッカーやバスケットボール等をして遊んでいます。 4年生 おうぎを作る2年生 ひょうとグラフ
2年生の2時間目,算数の学習の様子です。
「選んだ人の数やどの遊びが人気かが,よく分かるように表そう」というめあてで学習をしていました。 この学習は,6年生の「資料の調べ方」にもつながっていきます。 4年 理科
春の始まりの様子を,前庭で観察しました。テントウムシやタンポポなどを見つけ,記録していました。
4年 学級活動
代表委員が中心となって,学級目標を決めました。
「心技体を大切にするクラスにしたい。」,「何事にも挑戦するクラスにしたい。」など,たくさんの案が出ていました。 自分のクラスをよりよくしていきたいという気持ちが伝わってきました。 5年生 国語の学習
5年生の3時間目の学習は国語でした。
今日から始まった「なまえつけてよ」の学習では,グループで登場人物の関わり合いについて話し合いながら,大体のあらすじを捉えました。 登場人物の行動と自分たちの普段の生活の様子を重ねて考えることで,登場人物が相手に対してどんな思いを持っているのかということをしっかりと考え,グループで意見を出し合うことができました。 5年生 今年度初めての体育でした。
5年生になって初めての体育をしました。
50m走のタイムを測った後,少しだけ時間が余ったのでみんなで鬼ごっこをしました。 新しい学年になって緊張していた子どもたちの顔が和らぎ,楽しい時間を過ごすことができました。 5年生,いいスタートをきっています。 6年生 素敵な教室の姿昨年度自分の考えをもち,間違いを恐れず積極的にに発表することをがんばりました。今年はそれに加え,友だちの話を積極的に聴く・受け入れる・反応するを意識して,さらなる成長を目指します。 5年生 なまえつけてよ
5年生の3時間目は,国語の学習でした。
この物語には,5年生くらいの子どもたちが登場してきます。 登場人物同士の関わり合い物語のポイントとなってきます。 5年生のみんなは,この物語を読んでどのような感想をもつのでしょうか? |
|