ひまわり通信〜春みつけ〜
今日はとてもいい天気だったので,みんなで学校の春を見つけに行きました。タンポポやパンジー,チューリップなどの花がたくさん咲いていて「きれいだね。」とお花つみをする子もいました。また,「いいにおい。」「あったかい。」と春の空気を感じている子もいました。そして校長先生にも「こんなお花が咲いてたよ。」と伝えました。
【ひまわり学級】 2021-04-12 19:33 up!
学級目標
学級目標を決めるのにみんなで話し合いました。まずグループごとにどんなクラスにしたいかを話し合い,その後クラスで意見を出し合い,大事にしたい言葉を決めました。みんなが今年1年,こんなクラスにしたい,こんなことを頑張りたいという気持ちがよく伝わってきました。
今年1年,素敵な学級,学年をみんなでつくっていきましょう!
【4年生】 2021-04-12 19:33 up!
学級開き
4年生の生活がいよいよスタートしました。9日(金)は,それぞれの教室で自己紹介をしたり自己紹介カードを書いたりしました。少し緊張している様子も見られましたが,4年生になって頑張ろうという立派な姿が見られました。
来週も元気に登校してきて欲しいと思います。
1年間,よろしくお願い致します。
【4年生】 2021-04-09 18:35 up!
6年生スタート!
新学期が始まり,最高学年となった6年生は,初日から学校や他学年の手伝いをたくさんしました。体育館の片付けでは,全員が声をかけ合い,予定していたよりも,大幅に早く片付けることができました。
6年生として,自分たちのことだけでなく,みんなのためにも頑張ることを大切にしていきたいと思います。
【6年生】 2021-04-09 18:35 up!
ワクワクの1年生〜入学式〜
これからたくさんのお友達と先生たちとドキドキ,ワクワク,楽しくいっぱい勉強しましょうね。明日,またみんなと出会えることを楽しみにしています。
【学校の様子】 2021-04-08 20:21 up!
ピカピカの1年生〜入学式〜
新入生68名,きっとドキドキしたことと思いますが,しっかり先生の話を聞いて,お行儀の良い姿が印象的でした。ピカピカの1年生,大藪小学校に仲間入りです。
【学校の様子】 2021-04-08 20:13 up!
ドキドキの1年生〜入学式〜
新入生68名をお迎えしての入学式,規模を縮小してではありますが,晴天の下,たくさんの笑顔に包まれて,実施することができました。ご入学誠におめでとうございます。
【学校の様子】 2021-04-08 20:01 up!
新たな気持ちで令和3年度のスタートです
令和3年度の始業式,校歌をみんなで歌えないのは,寂しいですが,元気いっぱいの子どもたちが集まると,教職員もうれしい気持ちになります。
校長先生からは,今年度特に頑張ってほしい2つの目標についてのお話がありました。
一つ目は,「自分から元気に挨拶をしよう」
二つ目は,「時間を守って行動しよう」です。
大藪小学校のみんなで頑張っていきましょう。
始業式での担任発表,その後のクラス発表,子どもたちにとってはドキドキの連続です。下校するときに,出会った子どもたちの表情から,「明日から頑張るぞ」と気持ちを新たにしているのが伝わってきました。先生たちも明日からの学校生活を楽しみにしています。
【学校の様子】 2021-04-08 19:45 up!
ようこそ大藪小学校へ〜着任式〜
本日,着任式を実施いたしました。3月の離任式で多くの教職員とお別れして,寂しい思いをしていた子どもたちも多かったかと思いますが,また,優しく,パワフルな教職員をお迎えすることができました。ようこそ,大藪小学校へ!6年生代表の子どもたち,春休み頑張って練習したことでしょう。長い言葉をしっかり覚えて,最高学年として,大藪小学校のことを紹介してくれました。ありがとうございました。
【学校の様子】 2021-04-08 19:30 up!