![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:34 総数:481136 |
マスクケースに挑戦!![]() ![]() ![]() それぞれ付けたい模様をフェルトで作ってオリジナルのマスクケースを作っています。 今年度最後の図書室![]() ![]() ![]() みんな図書室の時間が大好きで,色々な本を読みました。 ひまわり学級では4名が100冊読書を達成しました。 1年を通して,たくさんの本を読んだので, 春休みも続けて本を読んでほしいと思います。 今まで読んでいた本より少しレベルアップした本にも挑戦してほしいです(^^ ドリル検定2![]() ![]() ![]() ドリル検定![]() ![]() ![]() 合格点まではいかなかった子たちも真剣に取り組んでいたので頑張り賞を渡しました。 検定中はみんなとても真剣に取り組んでいました。 今日の結果が学習の意欲向上につながればいいなと思っています! 2年生 図工☆粘土☆
図工の粘土の学習です。
思い出を形に作りました。 楽しかった思い出を作り上げました。 ![]() 2年生 図工☆粘土をしたよ☆
図工では,粘土を使って作品を作りました。
2年生の思い出を粘土で作りました。 すてきな思い出を形にできました。 ![]() 2年生 音楽![]() 元気な曲がたくさんです。 みんなで楽しみながら取り組んでいます。 2年☆シェイクアウトくんれん
きょうで,東日本大しんさいから10年がたちます。
東日本大しんさいがどのようなしんさいだったのかを,子どもたちはしんけんな顔で聞いていました。 シェイクアウトくんれんでは,音が鳴るとすぐにみをまもる行どうがとれていました。 話し声もなく,くんれんにむかうしせいがすばらしかったです。 ![]() 2年☆ひろがれ わたし
生活かの,「ひろがれ わたし」の学しゅうでは,いままでやいま,そしてこれからの自分をふりかえったり考えたりしています。
自分のすきなところやすてきなところを考えたあとには,友だちどうしですてきなところを見つけあいました。 「こんなすてきなところがあったんだ!」 「なんだかうれしいな。」と,少しはずかしさもかんじながら,うれしそうに友だちのメッセージをうけとっていました。 ![]() 2年☆思い出をかたちに
2年生の思い出を,ねん土でかたちにあらわしました。
ねん土をつまみ出したり,線をかきくわえたりしながら,作ひんをし上げました。 文しょうとはちがうよさがありますね。 かんせいした後には,友だちの作ひんをかんしょうしました。 ![]() |
|