半日入学【中止】・入学説明会【実施】のお知らせ
梅花の候,皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて,「緊急事態宣言」の期間延長に伴い,3月4日(木)に延期しておりました「半日入学」ですが,2月23日現在,2月末までの宣言の解除の可否が検討されている段階ではありますが,新入学児童の感染防止対策の観点からも「半日入学」を中止することといたしました。お忙しい中,ご予定いただいていたことと思います。急な変更でご迷惑をおかけしますが,ご理解をいただきますようよろしくお願い申し上げます。
しかしながら,入学準備に必要な学用品・体育服の販売は前回お知らせしておりましたように,実施いたします。また,「入学説明会」は,入学にあたりご心配な点もあろうかと思いますので,密を回避し,下記の通り2部制にして,時間を短縮して実施します。
今後の変更等の情報は「松ヶ崎小ホームページ」にて発信いたします。緊急事態の情報と合わせて定期的にホームページのご確認をいただきますようどうぞよろしくお願いいたします。
記
入学説明会,学用品・体育服の販売について
1 日時
令和3年3月4日(木)14:00〜15:20頃(受付13:40〜55)
受付番号 1〜45 (封筒記載の番号)
13:40受付
14:00〜14:30 入学説明会(講堂)
・学校長より
・保健の話 心と体の健康面について
・入学の心得
・就学援助制度,学校預り金について
・PTAについて
・通学路,登下校の安全について
14:40〜
学用品・体育服の販売(本館横)
※雨天時:ランチルーム・ふれあいサロン
受付番号 46〜87 (封筒記載の番号)
13:40受付
14:00〜14:30
学用品・体育服の販売(本館横)
※雨天時:ランチルーム・ふれあいサロン
※14:40からの説明会に間に合うように,移動をお願いします。
14:40〜15:10 入学説明会(講堂)
・学校長より
・保健の話 心と体の健康面について
・入学の心得
・就学援助制度,学校預り金について
・PTAについて
・通学路,登下校の安全について
2 場所
京都市立松ヶ崎小学校 受付:講堂前 入学説明会…講堂
※換気も行っています。防寒対策をお願いします。
3 持ち物
保護者:健康観察票,マスク,スリッパ(講堂用),筆記用具,下ぐつを入れる袋
4 その他
〇校内では,原則マスク着用にご協力をお願いします。
〇急な変更のため,子どもさんも一緒に入学説明会に来ていただいて構いません。
〇入学説明会前日の夜と当日の朝に検温と症状の有無を確認していただき,結果を【健康観察票】に記入の上,入学説明会当日に必ずご持参ください。
〇欠席,遅刻の場合は,必ず受付開始時刻までに学校へご連絡ください。
TEL781-3380
〇自家用車での来校は,ご遠慮ください。
〇受付番号は,封筒の表面をご確認ください。