京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up133
昨日:119
総数:723305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

修学旅行だより10

 バスは,予定通り17:30頃,今日の宿泊地「琴参閣」に無事,全員元気にに到着しました。
 これから夕食の準備に入ります。このあと18:00夕食,18:50学年レクリエーション,20:00入浴となり,22:30消灯・就寝です。その様子は,明日の朝より,ホームページにアップしていきます。
 
 本日の「修学旅行だより」はここまでとします。また,明日をお楽しみに・・・。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより9

 バスは今日の宿泊地「琴参閣」間もなく到着の予定です。
 次の「修学旅行だより」までしばらくお待ちください。

修学旅行だより8

 美術鑑賞も残りあと少しです。大塚国際美術館にはこんなに広い庭園もあります。少し肌寒いですが、のんびり過ごしています。お土産も期待していてください!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより7

美術の時間に事前に学習した内容から、
生徒それぞれが作品を探し、見学してる様子が見られました。

関心のある生徒、あまり興味のない生徒、反応はそれぞれのようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより6

 16:00には,ここ「大塚国際美術館」をあとにし,今日の宿泊地,琴平に向かいます。

画像1
画像2

修学旅行だより5

 現在,大塚国際美術館を見学中です。十分に時間もあるようでじっくりと鑑賞し,満喫しているようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより4

 アオアヲナルトリゾートにて昼食を美味しくいただきました。これから大塚国際美術館へ出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより3

アオアヲナルトリゾートにて
修学旅行最初の食事。

豪勢な内容、特産のスダチジュースに
舌鼓を打っていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより2

「鳴門渦の道」での様子です。
 千畳敷でクラス写真の撮影をした後,渦の道から渦潮を見学しました。
 生徒たちは高所からの光景に大興奮でした。
 このあと昼食会場のアオアヲナルトリゾートへ向かいました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより1

 修学旅行1日目。

 生徒集合時刻の8:00には参加者全員集合が完了して,結団式後,予定よりも早い8:35頃には,最後のバスが最初の目的地「鳴門渦の道」に向けて無事に出発しました。

 今日から3日間,1日に数回程度この「修学旅行だより」をお届けします。
 お楽しみに・・・!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

ほけんだより

学校教育目標・経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp