京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:59
総数:238356
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

11月4日(水) 1年 いもほり

画像1
画像2
画像3
今日は地域の方にお世話になって,いもほりをしました。
1学期から学校園で育ててきたおいもです。
土の中からおいもが見えると大喜びの子どもたち。
力を合わせて,たくさんのおいもがとれました。

シェイクアウト訓練

画像1
画像2
今日は「京都市シェイクアウト訓練」の日です。
シェイクアウト訓練とは,「3つの安全行動」を行うだけの
どこでも,だれでも参加できる,1分間の一斉防災訓練です。

 〜3つの安全行動〜
 まず低く,頭を守り,動かない

本校も9時30分よりシェイクアウト訓練を行いました。

写真は子どもたちが机の下に入って
安全行動をとっている様子です。

11月2日(月)朝会(人権)

画像1
今日も朝会はリモートで行いました。
校長先生から「人権ってなに?」という
お話を聞きました。

人権とは,私たちが幸せに生きるための権利で
すべての人,一人ひとりにある権利

人権をまもるためには,自分を大切に思うこと
そして,自分と同じくらい人を大切に思うこと

西大路小の子どもたちが
自分も人を大切にできる思いやりの心をもった人に
なってほしいと思います。




  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

台風等の非常措置

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp