![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:88 総数:795223 |
二人で学びを深めます!(2年生)![]() ![]() 文章を読んで,式を考えました。 「どうして3×4になるかというと…」 自分の言葉で説明できていて素晴らしい! YUME通信 コロコロガーレであそびました(2)
感想にもいっぱいおもしろさや良さが書かれていました。
![]() ![]() ![]() YUME通信 コロコロガーレで遊びました!
友達の作品でたっぷり遊びました!
よさやおもしろさをいっぱいみつけることができました。 ![]() ![]() ![]() YUME通信 割合
何倍になるかを関係図から考え,式にして問題を解きました。
![]() ![]() YUME通信 ハードル走
この日から,タイムを計っています!
となりの友達と,そして自分のベスト記録めざして,ハードル走にちょうせんしています。 ![]() ![]() 種まき(わかば)![]() ![]() ![]() ペットボトルロケット(わかば)![]() ペットボトルロケット(わかば)2![]() ![]() すごい勢いで飛んでいきました。 校舎の3階くらいの高さまで飛んでいく時もありました。 みんなすごく嬉しそうで,「やったね」「すごーい」「あのマンションくらいまで飛んだのかな」など,それぞれ思い思いの感想を言っていました。 科学センター(わかば) 1![]() ![]() 科学センター(わかば) 2
ハンドルをくるくる回して球が動く様子を楽しんでいる場面も見られました。また「色の三原色コーナー」では,自分が動くたびに自分の姿が色んな色で映し出されていて,子どもたちは嬉しそうでした。
新しくなったプラネタリウムも見ました。たくさんの星座について教えてもらいました。 ![]() ![]() |
|