![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:41 総数:483082 |
プレジョイントプログラムにむけて![]() ![]() ![]() それにむけて,今週はテスト対策強化週間として学習に取り組んでいます。 今日は社会の対策です。間違えた所はしっかりと家庭学習でも復習しましょうね。 本日, 19日(火)と21日(木)の下校時刻の変更について(3年)
3年生の先週末のおたよりに誤りがありました。
本日,19日(火)と21日(木)の下校時刻が,6時間授業にも関わらず,14:00下校となっておりました。正しくは,14:50下校となります。急な変更でたいへんご迷惑をおかけいたしますが,よろしくお願いいたします。 2年生 算数のノート作り![]() ![]() 今日はかけ算のきまりを見つける学習でした。 がんばって書くことができる,素敵な2年生です。 2年生 算数のノート作り2![]() ![]() 丁寧な字で頑張って書いています。 2年生 算数ノート作り3![]() ![]() めあて,問題,考えを書く,大事,ふりかえり,適応題を大切に書いています。 3年生に向けて頑張っています。 2年生 給食メニューおいしいな!![]() 給食時間は静かに,残さずに食べるように頑張っています。 今日のメニューは子どもたちに大人気のひらてんがはいっていました。 美味しい給食をありがとうございます。 2年生 英語の学習![]() ![]() 今日は「How many?」を英語で話をして,みんなで数を数えました。 楽しみながら,英語に親しんでいきたいですね。 2年生 英語をしています2![]() ![]() みんなで一緒に英語で話すと,子どもたちもとても嬉しそうな表情をしています。 2年生 算数の学習![]() ![]() 丁寧な字で頑張って書いています。 3年生に向けて頑張っています。 ローマ字の学習![]() ![]() ![]() パソコンでのキーボード練習や,なぞり書き,読み方を学習しました。 みんな読み方は少しずつできるようになってきています。 キーボード練習は少し難しいみたいで,苦戦しながらも頑張って取り組んでいます! ローマ字に触れる機会がこれからどんどん増えてくると思うので,がんばって覚えてほしいです(^○^) |
|