京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up51
昨日:358
総数:461502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

中野うどん学校 2

画像1画像2画像3
うどんの生地を体重をかけて伸ばしていきます!!

中野うどん学校

画像1画像2画像3
いざ,うどん作り☆
手ぶくろをはめて,準備完了!!

琴平花壇 朝食 2

画像1画像2画像3
「お魚にウインナー・ポテトサラダ・お味噌汁」などなど,栄養バランスもバッチリです!!

琴平花壇 朝食

画像1画像2画像3
1日の活力源は,「朝食」!!ですね。
今日は,全班が「こんぴらさんの上まで行く」と意気込んでいます(^^)
たくさん食べて,力を蓄えておきましょう☆

琴平花壇 起床

画像1
おはようございます。
香川県も日が昇り,今日も良い天気になりそうです☆
6年生は,起床し,洗顔や歯磨き・荷物の整理を終え,もうすぐ朝ご飯です!
男子・女子ともに検温・健康観察をし,みんな元気です!!

てつぼう できたよ!

画像1
画像2
たいいくの てつぼうあそびでは,いろいろな わざがのっている「てつぼう がんばり かーど」をもって,わくわくしながら きょうしつを しゅっぱつしました。

おてほんや こつを おしえあいながら,いろいろな わざに ちょうせんしていると,
「できたよ。」
「もうすこし。」
「がんばれ。」
と,はげましあったり,うれしくて さけんだりする 人がたくさんいました。

6年生の様子☆

現在,6年生は各部屋で振り返りの続きを記入したり,カードゲームやおしゃべりを楽しんだりしながら,想い想いの時間を過ごしています!!
夜の検温,健康観察も終わり,体調不良者はいません。この後,室長会議・就寝準備・消灯となります!!

琴平花壇 入浴☆

画像1画像2
琴平花壇「吉祥の湯」で,1日の疲れを癒しました☆

琴平花壇 入浴 2

画像1画像2
「旅の楽しみ ベスト3」の一つは,やはり,温泉ですね!!

琴平花壇 売店にて

画像1画像2
ホテルの売店でも「お土産タイム」!!
みんな真剣な表情です(笑)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp