京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up660
昨日:577
総数:486618
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5年生は、花背山の家宿泊学習【6/25〜6/27】に行きます。

修学旅行便り23(番外編)

画像1画像2
 修学旅行2日目,午前中は岡山県の美観地区で買い物をしました。

 旅行先と学校をタブレット端末で繋いで,やりとりをしました。遠くにいるのに姿を見ながら話ができるので,一緒に活動しているような気分になりました。

 教職員から「何を買ったの?」と聞かれると,「きびだんご!」と元気な声が返ってきました。

 どんなものを買って帰ってくるでしょう?楽しみですね♪

修学旅行便り22

画像1画像2
 姫路城の見学に出発です。

修学旅行便り21

画像1
画像2
画像3
姫路城をバックにお昼ご飯です。

修学旅行便り20

 姫路城に到着しました。とてもいいお天気です。

 まずは,お昼ご飯のお弁当です!
画像1

修学旅行便り19

 きれいな街並みです。記念撮影をパチリ!
画像1
画像2
画像3

修学旅行便り18

画像1
画像2
 家族の顔を思い浮かべながら、真剣にお土産を選んでいます!

修学旅行便り17

 散策中です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行便り16

画像1
 倉敷美観地区に到着です。
 記念撮影をして,散策します。

修学旅行便り15

画像1画像2
 出発式をして,倉敷美観地区に向かいます。

修学旅行便り14

 夕食会場と同じ場所で,朝食をいただきます。
 しっかりと食べて,2日目も元気に過ごしましょう!
 朝の健康観察,皆「元気です!」ということです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立唐橋小学校
〒601-8466
京都市南区唐橋西寺町65
TEL:075-691-8001
FAX:075-691-6798
E-mail: karahashi-s@edu.city.kyoto.jp