京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:207
総数:733876
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

修学旅行だより30

 5組は「のいち動物公園」へ来ました。
 珍しいハシビロコウをはじめ、さまざまな動物をのんびりと楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより29

 桂浜に到着しました。
 広い広い太平洋に, 生徒は感動していました。お天気に恵まれて波がキラキラして, 最高の桂浜です。
 また, 桂浜へ向かう途中では「はりまや橋」や、「土佐電」を見ることもできました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより28

1・6・10組,海と空が広がる桂浜。
砂浜を走ったり,海を眺めたり,思い思いに楽しんでます。
これから桂浜水族館に入ります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより27

3日目,クラスごとのコース別研修が始まりました。
3・4組は高知城へ。
ジオラマの見学もでき,「こんなところに住んでたん?」と興味津々の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより26

 3、4組は高知城に来ました。歴史の勉強としても最適ですね。お天気にも恵まれ、気持ちのよい散策です。これから龍馬像のある桂浜へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより25

 おはようございます。
 修学旅行もいよいよ3日目です。朝食の様子です。しっかり食べて、高知コース別研修に備えます。
 今日の午前中はクラス別に,桂浜,高知城,龍河洞などを見学研修の予定になっています。
画像1
画像2

修学旅行だより24

 午後からのラフティングを終え,今日の宿泊地「土佐御苑」に,先発隊も後発隊も全員無事に到着しました。
 これから夕食の準備に入ります。このあと19:00〜夕食,20:20〜入浴となり,22:30消灯・就寝です。
 今日はハードな1日だったと思います。ゆっくりと休んでください。
 
 本日の「修学旅行だより」はここまでとします。これ以降の様子は,明日の朝からホームページにアップします。お楽しみに・・・。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより23

約一時間かけて吉野川の上流から下流まで下ってきました。お天気もよく、景色も綺麗で、ラフティングを満喫しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより21

高知県ハッピーラフトに到着です。吉野川がとてもきれいです。ウェットスーツに着替えて、これからいよいよラフティングです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより22

午前中の小雨から一転、青空の下、吉野川ラフティング体験を満喫してます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/14 三者懇談会
12/15 三者懇談会

学校だより

ほけんだより

学校教育目標・経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp