最新更新日:2024/10/18 | |
本日:2
昨日:41 総数:467251 |
令和2年度 学校評価(保護者・児童アンケート結果)
令和2年度 学校評価(保護者・児童アンケート)の分析が終わりました。
多くの項目で肯定的な意見もいただいた反面,今後につながる課題も見えてきました。 少数の意見も大切にし,より良い学校生活が送れるよう考えていければと思います。 保護者アンケート結果 児童アンケート結果 ラッキーにんじん
きゅうしょくが シチューの日は,あさから こどもたちが うきうきしています。
「もしかしたら きょうも ラッキーにんじんが 入っているかも。」 「きょうは,あたるかな。」 とはなしていました。 きゅうしょくじかんに そわそわしながら スプーンでおさらを かきまわして,かんせいを あげていました。 かたちづくり
いろいたをつかっての かたちづくり,たくさん たのしんで 学しゅうすることができました。
さいごには,20まいいじょうつかって,いろいろに くふうして かたちを つくりました。 本日の給食☆
本日の献立は「ホウレンソウともやしの炒めナムル・牛乳・麦ごはん・マーボどうふ」です。
おんがくしつで がっそうしたよきょうは,このきょくを もっきんや てっきんを つかって ひいてみました。 みんな どんどん じょうたつして,いちじかんの おわりには,リズムもついた きれいな がっそうになりました。 マットあそびマットの上で,ゆらゆらと ゆれたり,手をついて あしどうしを たたいたりと,たくさんの わざに チャレンジしています。 きょうは,まえまわりまで だいたいの 人ができていました。 つぎの じかんから うしろまわりに とりくみます。 おうちでも れんしゅうしてみて くださいね。 12月のかざりりったいてきな けいじに 子どもたちは きょうみしんしん。 「しかさんの ふめんには なにが かいてあるのかな。」 「くりすますの かざりの つくりかたを おしえてほしい。」 など いいながら,クリスマスのことに おもいを はせていました。 理科の学習
理科室で実験をする学習に入りました。
今週は,空気の温度が変わると空気の体積はどうなるのか, 初めての実験でしたが,グループで協力して学習しました。 What do you want?
絵カードを使って,ほしいものを聞いたり,答えたりしました。
文字の組み立て方
左右のバランス・上下のバランスに気を付けて、集中して自分の文字と向き合いながら
ていねいに書きました。 |
|