![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:31 総数:481179 |
ラッキーにんじん![]() 「もしかしたら きょうも ラッキーにんじんが 入っているかも。」 「きょうは,あたるかな。」 とはなしていました。 きゅうしょくじかんに そわそわしながら スプーンでおさらを かきまわして,かんせいを あげていました。 かたちづくり![]() さいごには,20まいいじょうつかって,いろいろに くふうして かたちを つくりました。 おんがくしつで がっそうしたよ![]() ![]() きょうは,このきょくを もっきんや てっきんを つかって ひいてみました。 みんな どんどん じょうたつして,いちじかんの おわりには,リズムもついた きれいな がっそうになりました。 マットあそび![]() ![]() マットの上で,ゆらゆらと ゆれたり,手をついて あしどうしを たたいたりと,たくさんの わざに チャレンジしています。 きょうは,まえまわりまで だいたいの 人ができていました。 つぎの じかんから うしろまわりに とりくみます。 おうちでも れんしゅうしてみて くださいね。 12月のかざり![]() ![]() りったいてきな けいじに 子どもたちは きょうみしんしん。 「しかさんの ふめんには なにが かいてあるのかな。」 「くりすますの かざりの つくりかたを おしえてほしい。」 など いいながら,クリスマスのことに おもいを はせていました。 理科の学習
理科室で実験をする学習に入りました。
今週は,空気の温度が変わると空気の体積はどうなるのか, 初めての実験でしたが,グループで協力して学習しました。 ![]() ![]() What do you want?
絵カードを使って,ほしいものを聞いたり,答えたりしました。
![]() ![]() 文字の組み立て方
左右のバランス・上下のバランスに気を付けて、集中して自分の文字と向き合いながら
ていねいに書きました。 ![]() おわかれかい![]() おわかれは さみしくて,ないてしまったひとも いました。 たいせつな なかまだということは,これからも かわりません。 あたらしい 学校にいっても,ともだちを たくさんつくって,がんばってください。 また,いつでも あそびに きてくださいね。 小さな おんがくかい![]() ![]() きいたことのない ことの おとや,ふしぎな かんじばかりの ふめんに みんな びっくり。 きょくが ながれはじめると,くいいるように ことと ひいている せんせいのほうを 見ていました。 3きょくの どのきょくにたいしても 「きいたことがないくらい きれい。」 「しっている きょくが たくさんあった。 「また ききたい。」 「やってみたいな。」 など,いろいろな いけんを だしてしました。 |
|