![]() |
最新更新日:2025/09/25 |
本日: 昨日:122 総数:844263 |
5×3?3×5??(2年生)![]() 5つ入っているおかしの箱が,3つあるときは…どんな式?? 図を書いて,説明できました! 【一年生】生活科 あきまつりの準備![]() ![]() ![]() 看板を秋っぽくしたり,ルールを確認し合ったりと張り切って活動していました! みんなが楽しめるように,たくさんのお客さんが来てくれるように一生懸命考えている姿を見ることができました。 来週のあきまつりが楽しみですね♪ YUME通信 ハードル走の役割
プレゼンテーションソフトを用いて,役割のローテーションを説明しました。
その甲斐あってか,とってもスムーズに学習できていました。 ![]() YUME通信 新出漢字
言葉集めでは,たくさんの子達が挙手しています!
![]() YUME通信 理科
水を温めたり冷やしたりして,体積がどうなるのかを実験しました。
わずかな変化ものがさないぞ!というように食い入るように見ていました。 ![]() ![]() ![]() 5年生 ソフトバレーボール
話し合いや挨拶も大切な勉強です。
![]() ![]() ![]() 5年生 ソフトバレーボール
準備からがんばっています。
![]() ![]() ![]() 二人で学びを深めます!(2年生)![]() ![]() 文章を読んで,式を考えました。 「どうして3×4になるかというと…」 自分の言葉で説明できていて素晴らしい! YUME通信 コロコロガーレであそびました(2)
感想にもいっぱいおもしろさや良さが書かれていました。
![]() ![]() ![]() YUME通信 コロコロガーレで遊びました!
友達の作品でたっぷり遊びました!
よさやおもしろさをいっぱいみつけることができました。 ![]() ![]() ![]() |
|