最新更新日:2024/06/18 | |
本日:52
昨日:132 総数:795455 |
YUME通信 山鉾巡行にどうして大勢の人が関わるの?
これまでの学習を想起したり,本物のちまきやごみぜロ大作戦の画像を見て予想したりして考えました。
わたしたちの京都に書かれた文章で確かめ,さらにはそのページに載っている蟷螂山保存会の方にお話を伺った動画で詳しく知ることができました。 わくわくすごろく(2年生)
図工ですごろくを作る学習をしています。
いろんなテーマに合わせておもしろいマスをつくって楽しみながら作っています。 来週は作ったすごろくでみんなで遊びます。 【一年生】 あきの おたからで あそぼう一人で作ったり,友だちと協力して作ったりと,思い思いの遊びづくりを楽しんでいます。 「休み時間もやりたい!!」 と,たのしい時間は続きます。 これから,どんどん楽しいおもちゃになるように,楽しく作っていきたいです。 【一年生】 かたちづくり色板を並べて,いろいろな形をつくりました。 何枚の色板でこの形が作れるかな? 線を引いたり,色板を並べたりして,確かめました。 YUME通信 わり算の筆算YUME通信 彫刻刀の申込について(上)セーフティありと(下)セーフティなしの2種類あります。 YUME通信 文房具を英語でYUME通信 体育科学習発表会
他学年の発表を動画で鑑賞しました。
YUME通信 わり算の筆算YUME通信 わり算の筆算 |
|