最新更新日:2024/10/19 | |
本日:5
昨日:208 総数:1441983 |
ジョイントプログラムのお知らせ(1年生)
休校となり、延期となっていたジョイントプログラムについてお知らせします。
分散登校となる6月2日・3日に国語と算数のおさらいテストを実施します。 名簿番号が奇数の人は2日に、偶数の人は3日に、2教科を受けます。 予習プリントをしっかり見直して、テストの準備を十分にしてテストを受けましょう。 自主登校日(2年生)のお知らせ↓詳しくはこちらをクリック https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2065... 自主登校日(5/27)の様子
5月27日(水)自主登校日の様子です。この日は1年生にとって最終回(3回目)となる登校日でしたが、たくさんの生徒が参加し、真剣に学習課題に取り組みました。健康チェックや手洗いもスムーズに行われ、教職員による消毒など新しい学校生活様式も少しずつ定着してきました。
また、他学年では「ズーム」による学習相談も行われ、これからも続くであろう「コロナとの共生」の中の新しい学習方法が見られました。 自主登校日(1年生)のお知らせ↓詳細はこちらをクリック https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2065... 自主登校日の様子
自主登校日の様子です。下校時に感想を聞くと「友達に会えてうれしかった」「課題がはかどったので良かった」「図書館で本が借りられた」「わからないところを先生に教えてもらった」などの声が聞かれました。
28日まで開催予定の自主登校日も残りわずかとなりました。6月1日(月)に迫った「学校再開」に向け、学習相談や生活のリズムを整えるためにも積極的に登校してほしいものです。 自主登校日(2年生)のお知らせhttps://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2065... 6月1日(月)〜12日(金)の給食について
1.6月1日(月)〜5日(金)分給食のキャンセルと返金について
以下のURLよりご確認ください。 6月1日(月)〜6月5日(金)の給食のキャンセルと返金について 2.6月8日(月)〜11日(木)の給食について この期間はA班(午前スタート)とB班(午後スタート)に分かれての喫食となりますが,予約した給食のキャンセルが可能となります。キャンセルを希望される方は,5月29日(金)までに予約システム(https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...)より各自で手続きを行うようお願いします。 (※一週間単位でのキャンセルとなるため,6月12日(金)分もキャンセルとなります。12日はお弁当をご用意ください。。) キャンセルを希望される方で期日までに手続きができなかった場合,喫食の有無に関わらず,システム内返金はありませんのでご了承ください。 オンライン学習相談・進路相談の手順学校の再開について
学校の再開について
6月1日(月)から学校を再開し,引き続き,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底しながら,段階的に学校教育活動を再開して参りますので,お知らせします。 1.学校の再開について 2.登校スケジュールについて 3.学校再開後の継続的な健康観察の徹底 4.学校再開後の授業時数の確保等 についての詳細を下記より,ご確認ください。 なお,「学校の再開について」のお知らせは配布文書一覧にも掲載しております。ご確認いただき,何かご不明な点やご質問がございましたら,学校までお問い合わせください。 ↓ 学校再開について 臨休業中のオンライン会議システム(Zoom)の活用について
「臨時休業中のオンライン会議システム(Zoom)の活用について」のご案内
臨時休業の長期化に伴い,「5月25日(月)〜5月29日(金)」に学習相談での活用のため,オンライン会議システム「ZOOM」の使用を予定しております。 当面は希望制として主に学級担任と学習相談日に登校できない生徒との間での使用を考えております。趣旨をご理解いただき,可能であればご実施にご協力をお願い致します。 ↓詳しくはこちらをご覧下さい 臨時休業中のオンライン会議システム(Zoom)の活用について |
|