京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up25
昨日:20
総数:461884
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

せんりつを つなげて

画像1
画像2
おんがくのがくしゅうでは,じぶんで かんがえた せんりつを つなげて ひとつの きょくにしました。
メロディを けんばんハーモニカで,リズムを手で ひきながら,みんなで ききあうと,とても すてきな きょくに なりました。

いろいたで つくろう

画像1
画像2
さんかっけいの いろいたをつかって,いろいろな かたちを つくってみました。
しゅりけんや いえ,よっともできました。

「むずかしいなぁ。」
「できるかなあ。」
と,言いながら取り組み始めましたが,形が 教科書の絵に合っていることを確かめると
「やったー。」
と,歓声があがりました。

5年 ゆで卵をつくろう 5

 お家でも家族の好みのゆで時間を聞いて,ぜひチャレンジしてみてほしいと思います。
画像1
画像2

5年 ゆで卵をつくろう 4

 ゆでたら冷やしてから殻をむきました。
画像1
画像2
画像3

5年 ゆで卵をつくろう 3

 ゆでられた子どもから試食を行いました。
画像1
画像2
画像3

5年 ゆで卵をつくろう 2

 自分の好みのゆで時間を決めてゆでました。
画像1
画像2
画像3

5年 ゆで卵をつくろう 1

 家庭科のゆでる学習で,ゆで卵にチャレンジしました。
画像1
画像2
画像3

体育 パスゲーム2

画像1
画像2
パスゲームの様子です。
だんだんと友達に上手にパスをつなげることができるようになってきました。
得点が入ると大喜びです。

体育 パスゲーム1

画像1
画像2
体育ではパスゲームの学習をしています。
体育の前には必ず体操をします。
日直さんにお手本になってもらって,みんなで頑張っています。
大きな声で頑張って体操をする2年生です。

ナップサックができました!

画像1
画像2
金曜日にナップサックができあがりました!

ミシンを使って,縫いました!

完成してとてもうれしそうでした(^O^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/9 SC
11/10 修学旅行(井日目) 部活動なし
11/11 修学旅行(2日目) 部活動なし

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp