帽子作り(わかば)
ハロウィンパーティーに向けて,帽子を作りました。キラキラのシールをたくさん貼っている人や,クレヨンで好きな色を塗ったりしている人がいました。
【わかば学級】 2020-10-27 18:46 up!
YUME通信 ♪ゆかいにあるけば
声の強弱を可視化するために,ボールを投げたり,ジャンプしたりしてイメージをつかみ,楽しくのびのびと歌いました。
【4年生】 2020-10-27 18:45 up!
YUME通信 国語
ごんぎつねの学習をしています。ごんの気持ちと兵十の気持ちをメーターを使って考え比べました。
【4年生】 2020-10-27 18:19 up!
YUME通信 社会
昔から続く京都府の祭りの学習では,祇園祭りの山鉾巡行が長い間続けられてきた理由を調べて,共有しました。
【4年生】 2020-10-27 18:18 up!
三拍子にのって♪(2年生)
三拍子を感じて,リズムを打ちました。
友だちと一緒に,拍にのってリズムを打っています!
【2年生】 2020-10-27 18:18 up!
こんなもの,見つけたよ(2年生)
はじめ なか おわり に気を付けて
文章を書きました。
書いた文章を,交流しています。
友だちの書いた文を読んで,新しく知ったことも
ありましたね!!
【2年生】 2020-10-27 18:18 up!
わくわくすごろく(2年生)
図画工作の学習で,すごろくを作りました。
それぞれに作ったすごろくを繋げて,
班で遊びました。
とても盛り上がっていました!
【2年生】 2020-10-27 18:18 up!
日本文化(6年生)
次の国語では,日本文化の紹介文を書きます。
「鳥獣戯画を読む」で魅力が伝わる評価の文について学び,
それを活かして,魅力が伝わる文を書くのが目標です。
今日は,どんな日本文化があるか考えました。
まずは班で考えて,次はクラスで交流です。
すごいマップができあがりました。
もじゃもじゃしてます。
明日は,自分が選んだ日本文化について調べ学習です。
【6年生】 2020-10-27 18:18 up!
YUME通信 道徳
家族の一員としての役割を考えました。これからも家族の一員として自分の役割をはたしてほしいです。
【4年生】 2020-10-26 17:25 up!
YUME通信 なわとびチャレンジ
中間休みに希望者のみなわとびチャレンジ大会に出場しました。30秒で両足跳び85回,かけ足跳び75回という記録が出ました!
【4年生】 2020-10-26 17:24 up!