5年生 リズムアンサンブル♪
打楽器でリズムアンサンブルに挑戦です。楽器の音の響きや高さ,演奏する長さなどを考えながら,楽器を選んだり,演奏して友達と音を合わせてみたりしました。
【5年生】 2020-10-26 17:20 up!
11月・12月の放課後まなび教室の参加カードについて
明日,お子さんを通じて放課後まなび教室の11月12月の参加カードを配布いたします。
参加日に保護者のサインか押印がなければ参加できません。
参加する日がほぼ確実の場合は,参加する日の保護者確認の欄に押印かサインをまとめてしておいてもらえれば,忘れて参加できないことを防げると思います。
よろしくお願いします。.
【お知らせ】 2020-10-26 13:41 up!
4年生 構えっ!!
体育館でソーラン節の練習がスタートしました。4年生の大きなかけ声が体育館を飛び越して,外にも響いていました。『マツリンピック2020』までおよそ2週間。しっかり1回1回の練習を大切にして,がんばりたいと思います。
【4年生】 2020-10-23 17:41 up!
1年生 にょきにょきとびだせ!パート3
完成した子ども達が,一生懸命ストローを使って空気を入れていきます。箱からにょきにょき飛び出す作品は,子ども達1人1人ちがった味があって,とてもおもしろい作品に仕上がっていました。
【1年生】 2020-10-23 17:38 up!
1年生 はかせに話を聞こう!
生活科「いきものとなかよし」の学習で,来週うさぎの「ちゃちゃ」とふれあいます。その前に,「ちゃちゃ」のお世話を仕方に詳しい『はかせ』のお話を聞いて,気を付けるポイントを確かめていきました。
【1年生】 2020-10-23 17:35 up!
1年生 にょきにょきとびだせ!パート2
ビニール袋や牛乳パックなど周りの箱にも,子ども達が考えた絵や色などがどんどん広がっていきました。全員完成までもう少し?「にょきにょき」飛び出す楽しい作品を仕上げていきます。
【1年生】 2020-10-22 16:48 up!
2年生 折り返しリレー
どうやったらもっとうまく走れるかをチームで相談しながら,折り返しリレーをしました。相談の成果か,バトンの渡し方が上手になってきています。
【2年生】 2020-10-22 16:41 up!
1年生 ころがしドッジボール
コート内にいる友だちにボールを転がして当てる「ころがしドッジボール」に挑戦です。ボールをうまく転がすのも難しいですが,一生懸命ボールを投げたり,やってきたボールに当たらないように上手によけたりしていました。
【1年生】 2020-10-22 16:37 up!
5年生 ベースボール
体育の学習でベースボールのゲームを楽しんでいます。ベースボールの複雑なルールをしっかりと理解しながら,安全にも気をつけてこれからも活動を楽しんでいきたいと思います。
【5年生】 2020-10-22 16:33 up!
本日から入学届の受付開始です
来年度入学予定児童の入学届の受付を本日から開始します。
受付期間は,10月22日〜11月4日までです。
祝日,土曜,日曜日は行っておりません。
子どもが登校し終わった9時以降は,東側のプール横の門は閉めています。
北側からお越しいただき,門の横にあるインターフォンを押してください。
既にご兄弟が在学中のお子様も,大切な書類ですので保護者の方で必ず手続きをしに来てください。
なお,手続きについては,西京区役所から配布される(例年青い封筒で届いています)入学届を忘れずに持参してください。
【お知らせ】 2020-10-22 08:26 up!