京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up65
昨日:201
総数:728354
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

朝学活(2年)

健康観察票のチェックです。「毎朝の検温,そして,健康観察票を持参する」という習慣が定着するようにしてください。
画像1

朝学活(1年)

担任の先生が来るまで,静かに朝読書をしています。自分が読みたい本を持ってきて毎日継続して読むことが大切です。しばらくの間は,学級文庫を教室に置くことができないので,忘れずに持ってきてください。
画像1

分散登校(B班)登校の様子

今日は,B班(名簿偶数番)が登校します。1日空いての登校ですが,久しぶりに教室でクラスメートと共に授業を受けることを楽しみにしていた思います。感染症防止対策のため手洗いをして教室に入り,1時間目が始まるのを待っています。
画像1
画像2

分散登校(A班下校)

午前中授業があっという間に終わり,A班(名簿奇数番)が下校しました。久しぶりの4時間授業だったので心も体も疲れたのではないかと思います。ゆっくり休養して,明日の家庭学習に備えてください。明日はB班(名簿偶数番)です。元気に登校するのを待っています。
画像1

授業の様子(3年)

元気に登校してくれました。久しぶりの朝学活でうれしさ半面,クラスメートが半分しかいないので寂しい思いもあったと思います。しかし,一番不安に思っていた学習面で,授業が再開されたことで安心感もあったのではないかと思います。今週は,隔日登校で徐々に学校生活に慣れていきましょう。明日は,家庭学習と休養をして,明後日に備えましょう。
画像1
画像2

授業の様子(2年)

教室に半分の生徒しかいなく,通常ではないですが,2年生になって初めての教科の授業がありました。いつもより5分少ない45分授業で行いました。久しぶりの4時間授業で疲れたとは思いますが,授業が再開されて,ホッとしたのではないかと思います。2週間のウォーミングアップ期間で心も体も整えて通常授業再開に備えましょう。
画像1
画像2

授業の様子(1年生)

緊張した顔で,朝学活で読書をしたり,説明を聞いたりしています。授業では,中学校に入って初めての教科の授業でドキドキしながら聞いていました。教科担任の先生から丁寧に授業のルールや進め方の説明がありました。初めての授業で緊張した感じでしたが,しっかりと話を聞いて理解しようとしていました。この調子で集中して授業に取り組んでください。分からないことは,遠慮なく授業中でも休み時間でも先生に質問をしてください。
画像1
画像2

授業の様子(1組)

理科の授業です。みんなで実物を使いながら試していました。
画像1

分散登校(A班)朝の様子

今日から授業が再開されます。名簿番号の奇数生徒が今日は登校してくれました。感染症防止対策のため手洗いをしっかりやって教室に入ります。教室に半分のクラスメートしかいないのは寂しいところですが,ワクワクしながら教室に入っていきました。
画像1

学校だより6月号

今日の学活で学校だより6月号を配布しました。お忙しいとは思いますが,ご一読ください。よろしくお願いいたします。

学校だより6月号
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/2 代議各種委員会・中央委員会
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp