![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:126 総数:801009 |
4年生 コロコロガーレ
図工の『コロコロガーレ』という学習をしています。試行錯誤しながら構成を考え,作っています。どんな作品ができるのか楽しみです。
![]() ![]() 5年 理科「もののとけかた」![]() ![]() 5年 体育科 「ソフトバレーボール」その2![]() ![]() 大切なのはチームワーク。一生懸命取り組んでいます。 5年 体育科 「ソフトバレーボール」![]() ![]() 軽くてふわふわ飛んでいるように見えても,みんなでつなぐのはとても難しいです。 声を掛け合い,楽しく活動していました。 5年 総合的な学習の時間 「わたしと仕事」![]() ![]() マイクロビット(6年生)
6年は理科の授業でプログラミングを取り扱います
「マイクロビット」というツールを使うので 今日は慣れるために使ってみました 環境だけ整えたら,子どもはするするやっていきます 本番はまた今度☆ ![]() 【一年生】 おって たてたら![]() ![]() 自分の作品で工夫したところや,友だちの作品のよいところを見つけカードに書きました。 「下を丸くして,ころころ揺れる鳥さんがかわいいね。」 「大きなくじらがしっかりと立っているね。」 「おうちときりんの組み合わせがいいね!」 など,友だちのよいところをたくさん見つけられました。 作ったものをならべて,楽しい街をつくっているときの子どもたちは,とても生き生きとしていました。 YUME通信 イルカとクジラどちらが体長がのびたの?
もとの体長の何倍になったかを調べて,比べました。
これから,「割合」の学習に入ります。 ![]() おむすびころりん(わかば)![]() 「おむすびありがとう」「ごちそうさあどうぞ」など,それぞれの台詞を話しながらお話に親しんでいました。 【一年生】 かたちづくり![]() ![]() 棒を動かすことで,形が変わって違う形になることも学習しました。 実際に棒を動かしながら,みんなで楽しく学習しました。 前に出て,黒板でやってみたい!! 子どもたちのやる気も100パーセントです!! |
|