最新更新日:2024/10/12 | |
本日:1
昨日:41 総数:269126 |
【3年生】 自主勉強
3年生のみなさん元気ですか。
勉強がんばっていますか。 学校が始まるまでに,しっかり計画を立てて勉強しましょう! 今日は,自主勉強を紹介します。 自主勉強は,自分でやりたいことを見つけることも大切です。 先生は,国旗を描くだけでなく,なかまわけしてみました。 国旗にも似ているものがあるので色や形になかまわけしてまとめるといろんなことに気づいたり,疑問に思ったりすることができます。 今回は,丸の国旗を集めてみました。同じ丸でも太陽を表したり,月を表したりしていることが分かりました。 国旗を描いた国の場所を世界地図にまとめたり,国旗の意味を調べたりしてもおもしろいですね。 みなさんも,おもしろい,みんなが見たくなるような自主勉強にちょうせんしてみてください。 【4年生】晴れ...?くもり...?
空の写真を撮ってみました。
1枚目は快晴。2枚目は...?これって晴れっていうのかなあ。それともくもり? 理科の教科書で調べてみよう。 【4年生】学級掲示をつくろうと準備しています
「pazzle」…どんな意味が思い出せましたか?
みんなが学校に来た日には,みんなで協力して各クラスに1年間掲示する,学級目標をつくりたいと考えています。 まず写真にあるようなピースを一人一つずつ配ります。そこに自分の好きな色をぬり,4月に撮影した顔写真をはって一人分の完成です。それを1組なら25枚,2組なら28枚を組み合わせて大きなパズルを作り,それを1年間教室に掲示しようと計画しています。 毎日目にするものだからこそ,みんなで協力して作りたいと考えています。どんな色でぬろうかな?と考えたり,みんなの分を組み合わせたらどんな掲示物になるのかな?と想像をふくらませたりしておいてくださいね! 学校沿革史令和元年度 学校評価結果
令和元年度 学校評価の結果です。
ご覧ください。 令和元年度 第1回学校評価の結果 ↓ 令和元年度 第1回学校評価号 令和元年度 第2回学校評価の結果 ↓ 令和元年度 第2回学校評価号 令和2年度も,保護者の皆様および子どもたちからの学校評価アンケートの結果をもとに,よりよい学校づくりを推進していきたいと思います。ご協力お願い申しあげます。 【4年生】なぞの種植えました
昨日紹介した種は,先生たちで植えました。
みんなが学校に来る頃には芽が出るといいなあ。 もしそれより先に芽が出たら,ホームページでお伝えしますね。 令和2年度 学校教育目標新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について6年 ホウセンカ
ホウセンカのたねを植えました。早く芽が出ることを楽しみにしてます。6年生の理科の学習に使います。
パンジーもしっかりと咲いています。
もうすぐ5月になり,日増しに暖かさを感じます。
校内の木々の花も咲き,校門のパンジーも元気いっぱいに咲き誇っています。 |
|