![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:141 総数:861357 |
1年生 日直にもチャレンジ開始!
1年生もそろそろ日直のお仕事に挑戦します。
今日はそのための準備として,日直っていつ,どんなことをするの?と,日直のお仕事を確かめました。そして,今日の日直がだれかすぐに分かるようにするために,日直カードを作りました。ていねいに名前を書いて,思い思いに絵もかいていました。 ![]() ![]() ひさしぶりの給食♪
今日は夏休み明け初めての給食でした。
今日のメニューは「イタリアンスパゲティ」。 4時間目あたりから「おなかすいたぁ・・・」と口々に話していた子どもたち。 久しぶりの給食を前に,とっても嬉しそうでした! おかわりをしに来る子もたくさんいて,食缶はピカピカになりました♪ ごちそうさまでした☆ ![]() ![]() 1年生 給食が始まりました!
今日から給食が始まりました。今日の給食は,「こがたコッペパン」「イタリアンスパゲティ」「ほうれんそうのソテー」「牛乳」でした。
イタリアンスパゲティには,ズッキーニが入っています。ズッキーニは,見た目はきゅうりに似ていますが,カボチャの仲間で,体温を下げる働きがあります。1年生もおいしくいただきました。 ![]() ![]() 今日の6くみ 夏休みの思い出を絵に表そう![]() ![]() ![]() 花火,川遊びなど,それぞれが何を描くかを発表してから,じっくりと描いていました。 まだ完成はしていませんが,どの絵も素敵な作品になりそうです。 1年生 大きくなったかな??![]() ![]() 今日は1年生の身体計測です。前に測った時よりも大きくなっているかな? 3年生 夏休みが終わって見てみると・・・![]() ![]() ![]() 4年生 左?右?![]() ![]() 左の一画目は,左から右へ横棒を,右の一画目は,右から左へはらいを・・・。似ているようで筆順も違えば,よく見ると字形も違う「左右」です。ポイントに気を付けながら,心を落ち着けて練習をしていました。 1年生 リズムにあわせて♪![]() ![]() ![]() 1年生 夏の思い出![]() ![]() ![]() 放課後まなび教室に関する資料と健康観察票について
火曜日に,放課後まなび教室に参加している児童に9月以降の参加予定表等を配布しました。
9月10月の参加予定表は,参加する日に〇をつけて,担任に今週金曜日までにご提出ください。 習字教室(3年生以上)に参加申込する場合は,「習」と書いているところに〇をつけてください。 なお,習字教室については,別途配布済みの申込用紙にて,参加申込が必要です。 参加カードは,参加する当時に持たせてください。保護者の方の押印もしくはサインが無い場合は,参加できませんのご注意ください。 参加予定が変わらない場合は,二月分まとめて押印していただいても結構です。 月曜日から,学校が始まっております。 引き続き各家庭で検温をお願いします。もしも用紙を紛失された場合は,担任にお伝えいただくか,学校HPからダウンロードできますので,プリントアウトしてお使いください。 |
|