最新更新日:2024/10/04 | |
本日:2
昨日:47 総数:466363 |
総合(はぐくみ学習) 「さつまいもの成長」
6月12日にサツマイモ植えをしてから5週間が経ちました。
連日の大雨にも負けず、ぐんぐんと成長しています。 来週は「根返し」という大事な作業をする予定です。 どんなサツマイモが収穫できるか、収穫したらどうやって料理を しようか、考えるだけでわくわくします。 がっこう たんけんはるとは ちがう はたけの さくもつのようすに せいちょうを かんじていました。 たいいくそうこでは,たのしそうな たいいくようぐをみて,たのしみに しているようでした。 本日の給食☆
本日の献立は「くろだいず・ごまずに・ぎゅうにゅう・むぎごはん・じゃがいものそぼろに(カレーあじ)」です!!
新体力テスト(50m走)2
とっても暑い日となりました。
日かげで準備運動をし,「よーい,ドン!!!」走り終わるとカードに記録していました!! お家でもお話してみてください☆ 新体力テスト(50m走)
全学年,50m走を測りました!!
「記録が伸びた―。」や「前より落ちたー。」など,それぞれに違いはありますが,一生懸命に走っていました☆ しょうげきの がっこうたんけんじゅんびしつの じんたいもけいを みて びっくり! 3ねんせいから がくしゅうする りかでは,このへやにあるものを すべて がくしゅうするのだと せつめいすると,めを きらきら させながら,いろいろなものを みていました。 2年☆新体力テスト
新体力テストを行いました。
2年生は,反復横とび,立ち幅とび,ソフトボール投げを行いました。 反復横とびとソフトボール投げは,2年生になって初めての種目です。 一生懸命ジャンプしたりボールを投げたりと頑張りました。 来週には50メートル走を行う予定です。 2年☆生活科の学習でインタビュー
2年生では,生活科の学習で学校の教室紹介ポスターを作っています。
ポスター作りに向けて,インタビューに行きました。 教職員の方々にインタビューするために,何回も練習を重ねました。 「緊張する...。」 「うまくできるかな。」 と心配していた人も,インタビューを終えると満足気に帰ってきました。 初めて知ったことがあったり教室を見せてもらったりしました。 インタビューしたことをもとに,素敵なポスターを完成させましょう。 3年 国語科 「もっと知りたい,友だちのこと」 1
「友だちの話を聞いて,さらに聞きたいことを考えてしつ問しよう。」を
学習課題に,2時間目の今日は友だちに知らせたいことを考えました! 5年 音楽の様子
気持ちを合わせて互いの音をきき合いながら演奏することを意識しながら明日のリコーダーテストに向けて練習していました。
また,21日(火)の「1年生を迎える会」に向けて,校歌の練習をしていました。 |
|