最新更新日:2024/09/19 | |
本日:4
昨日:55 総数:805872 |
5年 図工「まだ見ぬ世界」 その3
絵の具やクレパス,コンテなどの道具を使って,色とりどりに描いています。
5年 図工「まだ見ぬ世界」 その2
一人ひとりの個性が出た素敵な作品ばかりです。
5年 図工「まだ見ぬ世界」
自分の世界を広げて作品を描いています。
よいことわるいこと(2年生)
非行防止教室がありました。
「よいこと」「わるいこと」について 伏見警察署の方に教えてもらいました。 正しい行動ができるように,しっかり考えられると いいですね!! 非行防止教室(2年生)自転車の乗り方や交通ルール,学校でのきまりについてお話していただきました。 「一」度「止」まって考えると,「正」しい行いができることを教えていただき,子どもたちも真剣に話を聞いていました。 YUME通信 マット運動
マット運動の技がどれくらいできるか確かめました。
終わってからは,教室にもどってふりかえりを行いました。 意識したこと <前転> ・ボールの気分になって回った。 ・体をまるめて回った。 <後転> ・足で地面をけるように回った。 ・こしを持ち上げるようにした。 <開脚前転> ・普通の前転よりも勢いをつけた。 ・足を開けるタイミングがずれないようにした。 <開脚後転> ・着地の時にぐらつかないようにした。 など,次のマット運動に向けてしっかりと振り返りをしていました。 マット運動(わかば)2
「前回り」を手足を綺麗に揃えながら,回っている人もいました。次の体育の時間にもたくさんの技を練習していきたいと思います。
ボウリング(わかば)1
算数の時間に「ボウリング」をしています。自分の番になったら,ボールを取り転がしています。何回も練習していく内に,「早く強くボールを投げればたくさんピンが倒せる」ことに気付き,工夫しながら転がしている姿も見られます。
ボウリング(わかば)2
「ボウリング」ではピンを直した後,自分たちでピンの数を数えたり,ピンを並べたりするなど,それぞれが自分の役割を頑張って取り組んでいます。ピンを元に戻した後に「準備ができたのでやっていいよ」や「〇〇さん,お願いします」など自分たちで声をかけながら活動しています。
マット運動(わかば)1
マット運動をしました。「犬歩き」や「カエル跳び」など,様々な跳び方に挑戦しました。その後,「丸太転がり」や「前回り」などもしました。丸太のように,手足をぴんと伸ばしながら,くるくる回りました。
|
|