京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up4
昨日:155
総数:722550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

教育相談4日目

教育相談4日目です。自分の思っていることを担任の先生に話せたでしょうか。
画像1画像2画像3

昼休み

昨日から雨がずっと降っていましたが,昼休みには雨が上がり,グラウンドも場所によっては,水が引いていました。元気に外で遊んで,この1週間のストレスを発散していました。みんなの笑顔が印象的でした。
画像1
画像2

特別警報・台風等に対する非常措置についてのお知らせ

令和2年度「台風等に対する非常措置についてのお知らせ」はこちらです。

<swa:ContentLink type="doc" item="112325">令和2年度台風等に対する非常措置についてのお知らせ</swa:ContentLink>

今日の授業の様子(3年)

今日の3年生の授業の様子です。
画像1
画像2

朝の挨拶運動

今日は,中央委員会による朝の挨拶運動がありました。生徒会活動も再開され,朝から元気に挨拶をしていました。1年生も元気よく挨拶を返しましょう。
画像1

本日の授業の様子(1組)

音楽の授業で,北野中学校の校歌を練習しています。早く校歌を歌うことができるように先輩が,後輩にやさしく教えています。
画像1

本日の授業の様子(1年生)

1年生の授業の様子です。毎日,緊張して授業をしっかり聞けています。授業のスピードや板書の仕方等,小学校と違うところがあり戸惑っている人がいるかもしれません。そういうときは,悩まずに必ず教科担当の先生に相談してください。
画像1画像2

本日の授業の様子(2年生)

2年生の授業の様子です。体育の授業では,体力テストで50m走とハンドボール投げをしました。体力が落ちている人は,焦らず徐々に戻していきましょう。また,社会の時間は,ICTを活用した授業を行いました。自分がかいたワークシートをその場でタブレットでテレビ画面に映しだし,先生からクラスのみんなに説明がありました。
画像1画像2

3年学習確認プログラム2日目

今日は,理科と英語がありました。1・2年生の内容が分かっていないと3年生の内容も理解しづらいと思いますので,2日間のテストで自分が理解できていないところを発見したと思いますので,しっかり復習してください。
画像1

部活動再開2

部活動の様子です。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/22 三者懇談会1
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp