最新更新日:2024/09/24 | |
本日:3
昨日:70 総数:488716 |
A班の登校日です。(4年生)
4年生の理科を教えていただく先生から,天気と気温の関係をグラフを読み取ったり予想したりしながら学習に取り組んでいました。また,これから算数の角の学習で使う道具を作ったりしました。
A班の登校日です。(3年生)
「九九の表とかけ算」に取り組んでいました。その前に,ネームペンで名前を書いたり,学習する課題や日にち,めあての書き方など,ノートの使い方を確認しながら学習に取り組んでいました。
A班の登校日です。(2年生)
国語科「ふきのとう」のお話の内容を確かめようという課題で学習しました。教科書の持ち方を確認したり座り方を確かめたりしながら進めていました。「ふきのとう」は,家庭学習で取り組んでもらっていましたね。春のお話なので,季節は少し変わってしまいましたが,学び直しをしながら丁寧に取り組んでいきます。
A班の登校日です。(1年生)
国語のひらがな学習プリントは,「ち」が課題でした。これまで取り組めていなかった字を書く姿勢や鉛筆の持ち方を動画資料等で確認してから,課題に取り組んでいました。
休業中に家庭で植えていただいた「あさがおセット」を保護者の方に持ってきていただいています。今週中に教室前の廊下まで持ってきていただけましたらありがたいです。お手数をおかけしますが,よろしくお願いします。 A班の登校日です。(1組)
今日は,学級全体で取り組む学習の準備で畑の草抜きに取り組みました。畑をきれいにしたら,そのあと苗を植えたり,成長を観察したり,できたものを使って活動したりと継続して活動をしていきます。そのあと,個別の学習課題にも取り組みました。
学校が再開しました!!
学年ごとの分散登校でしたが,それぞれの登校時刻に合わせて,子どもたちが元気に登校してくれました。「ひさしぶり」と声をかけあう子どもたちもいました。オリエンテーションや学級活動では,これからの学校生活で気をつけていくことなども確認しました。登校にあたっては,保護者の皆様に見守り活動をしていただきありがとうございました。
「桂徳小学校での生活のしかた」は,子どもたちにも分かりやすく大切にしてほしいことをまとめたものです。 新しい生活スタイルを実践しましょう。
京都市教育委員会よりコロナウイルス感染症対策に伴い,「新しい生活スタイル」の実践に向けたポスターの紹介がありました。ご家庭でも参考にしてください。
何が書いてあるのかな?
学校に来ると,こんなポスターが教室に入る前に,はってあります。
何が書いてあるか,読んでおきましょう。 教室(きょうしつ)にいくまえにチェック! 健康観察票(けんこうかんさつひょう)はありますか? 朝(あさ)の体温(たいおん)は,はかってありますか? と書いてあります。 ※もし,体温をはかり忘れていたら,教室に行く前に,職員室に来てくださいね。 1ねんせいの みなさんへ
げんきに すごしていますか。
りんじきゅうぎょうちゅうの がくしゅうは おわりましたか。 らいしゅうの げつようびから がっこうが はじまります。 せんせいたちは みなさんに あえることを たのしみにしています。 ☆けんこうかんさつひょう ☆ますく ☆りんじきゅうぎょうちゅうの がくしゅう わすれずに もってきてくださいね。 【保護者の皆様へ】 6月1日(月)は,8:45〜9:00に登校させてください。 集団登校となりますが,1年生につきましてはできるだけ保護者の方が 付き添ってください。 下校時は,教職員引率のもとグループに分かれて下校します。 ※体育館で待っていただき,保護者の方が一緒に下校も可です。 登下校の件よろしくお願いします。 5年 メダカのたまご
とても暑くなりましたね。
体調をくずしていませんか。 めだかのたまご,2日目と3日目の様子です。 また学校でも観察していきましょう。 いよいよ学校が始まります。 先生たちは,みんなのことをまっていますよ。 |
|