![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:54 総数:840598 |
5年生【様子】暑中見舞いの下書き
デザインして
文も考えて 下書きしました。 来週, 本番です。 本物のはがきに書いていきます。 ![]() ![]() ![]() 5年生【様子】算数
体積の学習のまとめ
たくさん 問題を解いて 力をつけています。 ![]() 学校教育目標YUME通信 社会 水はどれくらい使っているの?![]() ![]() 1日に一人およそ232L,京都市全体では1日におよそ5億L(小学校のプール約1400杯分)と知って,そんなに使っているんだと驚きの連続でした。 また,京都市の人口はやや増加しているのに給水量が減少していることをグラフから読み取り,その理由を考え,発表しました。難しい問題でも,しっかりと根拠をもって考えたり,友達の意見を聞いて頷いたりすることができていました。 YUME通信 給食時間![]() ![]() ![]() YUME通信 社会![]() ![]() しっかり書けています。 YUME通信 社会![]() ![]() YUME通信 なわとび
なわとび認定状目指して,なわとびをがんばる子が増えてきました。
スーパーチャレンジカードでは,あやとびと交差とび,2重とびが項目に登場します。 わからないとび方は,子ども同士で教えあったり,体育専科の藤井先生に見本を見せてもらって技を習得しています。 ![]() ![]() ![]() 立ち幅跳び(2年生)![]() ![]() 腕を振って,えいっ! 良い記録が出たかな? YUME通信 休み時間![]() ![]() ![]() |
|