![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:552 総数:599541 |
4年生のみなさんへ「答えの訂正」![]() ![]() ![]() 休業中ですが,日ごろからのご支援,ご協力をいただき,ありがとうございます。 5月15日配布した課題の答えに訂正あります。 ・2ページ 国語「アップとルーズで伝える」 1〜3段落が初めです。 ・7ページ 算数「一億をこえる数」5の2番 いちばん小さい数は,0が5つです。 ・4ページ 国語「ローマ字」 表記の方法は複数あるので,他の表記を書き足しました。 ご迷惑をおかけし,申し訳ありませんでした。 2年生のみなさんへ いよいよ はたけへ
5月26日(火)
せんしゅう,とどいたやさいを うんどうじょうの そばにあるはたけに うえました。 あつくて すこしグッタリしていましたが,お水をたっぷりあげると つぎに日には はっぱもくきも ピンとせのびしていました。 早くみんなと せいちょうを見まもりたいです。 ![]() ![]() ![]() 今週も学習相談日です
5月25日(月)
今週も,先週に引き続き,子どもたちが学校に登校する機会の一つとして 「学習相談日」を設定しています。 家庭学習で分からないところを質問するだけでなく, 質問や相談がなくても来週からの学校再開に向けて, 登校する機会にしてもらっても大丈夫です。 感染防止に注意を払いながら,貴重な時間になればと思います。 ![]() ![]() 1ねんせいの みなさんへ![]() ![]() 1ねんせいの みなさん げんきに すごしていますか。 きょうは いいてんきですね。あついひは こまめに すいぶんを とって ねっちゅうしょうに ならないように きをつけて くださいね。 さて,せんせいたちが おおがたれんきゅうあけに まいた たねの めが でました。 うえの しゃしんにある 1 から 5の めは なんの はなの めでしょうか。 きょうかしょ 28ぺえじ から 43ぺえじを みて しらべてみてもいいですね。 1 から 5の こたえ 1 ひまわり 2 こすもす 3 ほうせんか 4 ふうせんかずら 5 まりいごおるど タンポポクイズ せいかい![]() D:つぼみ ↓ B:はな ↓ A:しぼんだはな ↓ E:わたげ(ではじめ) ↓ F:わたげ ↓ C:わたげがとんだあと でした! そとでタンポポをみかけたら,「このあとどうなるのかな?」というみかたをしてみるのもいいですね! 4年生のみなさんへ 「書写の学習の進め方」![]() 学習相談日などで,書写の学習の進め方について,しつ問がありました。書写は,教科書の「はい色のところ」を,筆順に気をつけてなぞってください。 今週は,暑い日があったり,少しはだ寒い日があったり,体調をくずしやすい1週間だったように思います。みなさん,元気にしていますか。 来週も学習相談日があります。お家の人と話して,もしよかったら学校へ来て,元気な顔を見せてください。 学校の再開についてのお知らせ
先ほどもお知らせしましたが,緊急事態宣言や学校に対する休止要請が解除されたことを受け,京都立学校・幼稚園を再開されます。
本校においても,6月1日(月)より,段階的に学校を再開いたします。 具体的な学校再開方針につきましては,以下のプリントをご覧ください。 ※お子様のグループ分けについきましては,他のプリントと合わせて25日(月)に,各ご家庭に配布させていただきます。 【学校の再開について 5月22日】 ※こちらもご参照ください。 【学校の再開(簡略版)】 長い休校期間中,皆様には本当にご負担をおかけいたしました。 いろんな立場で子どもたちを支えていただき,本当にありがとうございます。 学校再開となりますが,まだまだ感染リスクはあり,油断はできません。教育活動も制限された中での再スタートとなります。 感染防止に努めながら段階的な再開を経て,少しでも早く子どもたちが生き生きと学校生活を楽しめるよう,教育活動を進めてまいります。 引き続きご支援,ご協力のほど,よろしくお願いいたします。 タンポポクイズ 3![]() (せいかいはらいしゅう) タンポポクイズ 2![]() ![]() ![]() タンポポクイズ 1
タンポポのわたげがみられるようになっていました。
さて,タンポポのクイズです。せいちょうするじゅんばんがわかるかな? (2につづきます。) ![]() ![]() ![]() |
|