最新更新日:2024/09/25 | |
本日:19
昨日:163 総数:806190 |
ボンドで飾りを作りました(わかば)
図工の時間にボンドを使って,飾りを作りました。
自分たちで好きな色を選び,それをボンドの中に入れました。 模様に合わせて色を変えていますが,乾いたらどんな作品が出来上がるのか 楽しみですね。 YUME通信 植物のかんさつ(2)手でさわってちがいを比べたり,ものさしで大きさをはかったりしている中で,花の形のちがいに気が付いたり,昆虫が集まってきていることを発見したりしてきょうみ深くかんさつしていました。 外国語の学習をしました(わかば)"What's your name?"と聞かれて,自分の名前を答えたり,絵本を読んでもらったり,"Head,Shoulders,Knees and Toes"を振りつけて歌ったりしました。 楽しく英語に親しむことができました。 YUME通信 植物かんさつ(3)
かんさつの前には、気温のはかり方も確認し,正しくはかることができました。
YUME通信 昆虫かんさつ(2)
管理用務員室の前で飼育していることがわかると,そこでもしっかりと観察していました。
YUME通信 50m走測定
運動場でのはじめての体育は50m走をはかりました。
久しぶりの運動だったので,タイムは前よりも伸びなかった子もいましたが,全力で走ることができることに喜びを感じていたようでした。 そして,学習の最後は体育の藤井先生とのエキシビジョンマッチ! ジャンケンに勝って選ばれたランナーは,藤井先生からそれぞれのハンディをもらい,走りました。 さあ,結果は… YUME通信 昆虫かんさつ(1)
カブトムシのサナギが羽化し,成虫になったのでみんなに見てもらいました。
教室に飼育箱を持っていったとたん,「昆虫はかせ」が集い,目を輝かせていました。 YUME通信 休み時間 ボール使えるー!これから,どんどん体を動かしてもらいます!! リトミック(わかば)
音楽に合わせて,歩いたり走ったりスキップをしたりしました。
とんぼのめがねの音楽に合わせて,とんぼになりきって走ったりもしました。 「この曲は走るのかな?」 「この曲は歩くのかな?」 子どもたちは楽しそうに,活動していました。 その後は,段ボール箱トンネルの中もくぐりました。 誰も怖がることなく,すいすい進んでいました。 3年 図画工作 小さな私のお気に入り
小さな私になって,行ってみたい場所を考え,その時の自分の「ポーズ」を絵に表しました。いろいろなポーズがあって,楽しかったですね。
|
|