京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up7
昨日:158
総数:879842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

1日(金) 2年図画工作 ひみつのたまご

 2年年生のみなさん,げんきにすごしていますか?
おうちで すごしていることと おもいますが,たまには たいそうや ストレッチなどをして きぶんを かえてくださいね。

 きょう,7日(木)からの しゅくだいを おとどけしました。きょうかしょを 見てする しゅくだいも あります。がんばってくださいね。
 しゅくだいのプリントのさいごに,小2ずがこうさく『ひみつのたまご』があります。虫・どうぶつ・花・たべもの・〇〇・・・・どんな ものが 出てくると たのしいかな? うまれるものを そうぞうしながら たまごを かいてみましょう。

 先生たちも かいてみました。きょうかしょも 見て かいてくださいね。
画像1
画像2

6年「6年生のみなさんへ 15」

 ポストインさせて頂いた課題についてのお知らせです。
計算ドリル6・8・10は図形を描く問題ですので,
ドリルに直接書き込んでください。
(計算ドリルの問題は答えがあるので
 丸つけを自分で行いますが,図形を描く問題は先生が丸付けをするのであけておきましょう。)

計算ドリルは提出すると
課題ができなくなってしまうので
休校が終わったら提出してください。
画像1画像2画像3

6年「6年生のみなさんへ14」


 臨時休校期間が延長となり,5月17日まで学校がお休みとなります。
家で過ごす時間が多くなりますが,元気にすごせるよう,
早寝早起き,バランスの良い食事を心がけてくださいね。

また,休校期間の延長に伴って,
5月7日から学習する予定をしていた単元の課題を今日お届けしました。
HPをチェックしたら,お家のポストを確認してください。

封筒の中には,
各教科の課題と,学習予定(計画)表が入っています。
来週・再来週の学習計画をたてて,どんどん進めてくださいね。

また,6年生ではみなさんのお家での
これまでのがんばり(学習予定表や課題など)を
一旦お預かりしたいと考えています。

もし,散歩や買い物等で校区を歩く機会があれば,
自主学習ノートやこれまでの学習計画表,課題などを
二条城北小学校まで持ってきてください。
9時〜17時の間は,玄関入口(くつばこ付近)に
提出ボックスを置きますので,その中に入れてください!
それ以外の時間帯は,学校のポストに入れるようにしてくださいね。

本日配布した,
ちょこっと練習と今回の学習予定表等については,
休校明けの提出でかまいません。


保護者の皆様 
いつもご理解・ご協力ありがとうございます。

 学校再開が延期となり,
子どもたちへの直接の学びの支援を行うことが難しい状況となっています。
そこで,6年生では
各ご家庭での子どもたちの学びの足あとを一旦お預かりし,
様々な形で励ましを行っていきたいと考えています。


もし,お散歩等で校区に出る機会があれば,
学校まで届けにきてほしいと思います。ご協力よろしくお願いします。


画像1
画像2

1日(金)学校の掲示板より「5月ですよ〜」

画像1
画像2
「皆さ〜ん 5月ですよ〜」
と掲示板から声が聞こえてくるようです。
気温も上がって,先生たちも少し汗をかいながら
今日は皆さんのおうちにおたよりを届けています。
5月のさわやかな季節がやってきましたね。

なかなか外に出れないですが,
折り紙で5月の花を折るのもいいですね。
掲示板の花は5月の節句にも飾る花です。
さて・・・何の花でしょう??

答えと一緒に折り方を紹介しますのでお楽しみに。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp