京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up71
昨日:97
総数:796230
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年【様子】教頭先生と仲良し

5年1組の朝の会
教頭先生と仲良しになろう♪(?)
画像1
画像2

5年生【様子】楽しいリレー

ケンケンリレー
スキップリレー
普通のリレー

みんなで仲良く楽しみました
画像1
画像2
画像3

3年 図書室へ行こう!

画像1
画像2
みんなが大好きな「図書室」に行きました。マナーを守って,静かに本を選んで,借りました。読書もとても静かに集中して行っていました。図書室さん,1年間どうぞろしくお願いします。

3年 音楽

画像1
画像2
画像3
3年生になってから,初の音楽の時間がありました。今年の音楽は専科先生に教えていただきます。今日は学習の準備で,音楽ファイルを作りました。

【3年生】はじめての外国語活動

画像1画像2

3年生のみなさん,こんにちは


今日は3年生になって初めての外国語活動がありました。
いろんな国のあいさつを知りましたね!
楽しそうに取り組んでいましたよ

来週も外国語活動があります。
楽しみにしててね!



YUME通信 植物のかんさつ(1)

ツルレイシとヘチマのかんさつをしました。

かんさつの視点がどんどん出てきます。

子どもたちの意見がいっぱい出たところで,


先生 見に行きたいですか?

子どもたち はーーーーい!!
画像1
画像2
画像3

YUME通信 温度計の目もりの読み方

温度計の測り方について,なるほどーっていう意見が出て,みんなでそれを使って読むことができました。

方法は2つ。

上に向かって読むか,下に下がって読むか。

どちらを選ぶかは,その時に考えやすい方をっていうのが,これから使えそうですね。
画像1
画像2

YUME通信 50m走

画像1
内田先生も走ってみました。自己ベストの6秒台ではなかったので,また6秒台が出せるように,これからみんなと練習を「続けて」いきたいと思います。

5年生【様子】体育の感想を発表

次々と発表しました。
画像1
画像2
画像3

5年生【様子】そうじもスタート

今日から
そうじもスタートです。



画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

事務室より

スクールカウンセラーより

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp