最新更新日:2024/08/26 | |
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夏服販売のお知らせ
5月7日,8日に設定していた夏服の申し込みですが,臨時休業が延長になりましたので,申込書を直接,お店の前にある回収箱に入れていただきたいと思います。申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします。
トラヤ制服店(461−5887) 営業時間 11時から16時(日祝日定休) 1年数学(負の数について)
1年生のみなさん,先週の金曜日の身の回りにある負の数は理解できましたか?
今日は,負の数について詳しく学んでいきましょう。 下をクリックし,話をしっかり聞いて学習しましょう。 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/kitano-c/1年数学2.mp4 3年生電話連絡日
今日は,3年生の電話連絡日です。体調面と学習面の確認をさせて頂きます。電話があったっら対応よろしくお願いします。また,不安なことがあれば,何でも相談して下さい。
新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について
平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,ご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
さて,この度,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が延長されたことを受け,本市立学校・幼稚園の臨時休業期間を5月31日(日)まで延長することが教育委員会において決定されました。 そこで本校においても,臨時休業を延長しますので,ご連絡申し上げます。(なお,今後の国及び京都府の動向や本市域の感染状況等を踏まえ,期間を変更することがありますので,その際は,速やかにホームページでお知らせさせていただきます) また,併せて,臨時休業期間の長期化に伴い,保護者の皆様にもご心配を頂いております,子どもたちの学習面等での取組についても,教育委員会から示された方針も踏まえ,後日詳細をお知らせさせていただきます 1年数学(身の回りで使われる負の数)
1年生のみなさんゴールデンウイークはどのように過ごしていましたか?学習課題は順調に進んでいますか?
今日は,1年生のいちばん最初に学習する負の数を勉強してもらいたいと思います。 下をクリックし,話をしっかり聞いて学習しましょう。 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/kitano-c/1年数学1.mp4 臨時休業期間の延長に係る中学校給食について
5月31日(日)までの休校延長に係る給食について
予約済みの5月18日(月)〜29日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額 =「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5/18日(月)〜29日(金))」 (例)給食取消回数が10回の場合 310円×10回=3,100円 (牛乳アレルギー等の生徒は251円×10回=2,510円) 2年生電話連絡日
ゴールデンウイークが明けて,体調面はどうでしょうか?今日は2年生の電話連絡日です。学習課題の進捗状況や休日にどのように過ごしていたかを聞かせていただければと思います。先日,新聞報道や教育委員会のホームページに掲載されましたが,臨時休業が5月31日に延長になりました。いつ学校が再開されるのかと不安に思っていると思いますが,何か心配事があれば相談してください。
就学援助認定申請の手続きについて
今日,就学援助の案内をさせていただきました。臨時休業中なので,申請手続きの期日を心配されている保護者の方がいらっしゃるかと思います。申請の手続きの期日が以下のようになりますのでお知らせをいたします。
1.継続申請について 申込書類については,学校再開後,速やかに提出をお願いいたします。学校再開後,1ヶ月以内に提出いただいた場合は,期日までに提出いただいたものとみなします。 2.新規申請について 4月認定は,申込日を5月15日までとしていますが,学校再開後,速やかに提出をお願いいたします。学校再開後,1ヶ月以内に提出いただいた新規認定申込書は,5月15日までに提出いただいたものとみなします。 どちらも学校再開後,1ケ月以内に提出していただければよいということなので安心して下さい。 詳細は,来週以降に電話連絡でお伝えします。よろしくお願いいたします。 新たな学習課題5月17日(日)までの休校延長に係る給食について
1. 5月7日(木)〜5月15日(金)の給食のキャンセルと返金について
「予約済みの5月15日(金)までの給食」については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 (1)システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ返金させていただきます。 (返金分は6月分以降の給食予約にご利用いただけます。) (2)保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。 (予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額=「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月7日(木)〜15日(金))」 (例)給食取消回数が7回の場合 ・310円×7回=2,170円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×7回=1,757円) 2. 6月分の予約申込みについて 予約マークシートの提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。 ◆予約システム:5月1日(金)〜5月18日(月) ・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。 (予約システム https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...) ・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。 ◆予約マークシート:5月7日(木)〜5月11日(月) → 5月12日(火) ※給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。 |
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