最新更新日:2024/09/20 | |
本日:21
昨日:77 総数:1169404 |
5月18日(月)学校ポストについての質問に答えます
・メールにて数件の質問をいただきました。お返事をいたします。臨時休業中に「衣笠中学校 学校ポスト」を設置いたしました。数名の生徒が課題を提出してくれていますが,提出は指示された授業再開時で結構です。じっくりと課題に取り組んでください。
5月18日(月) 体育館シューズについて
本校へのメールで体育館シューズの販売について質問があったので,お答えしたいと思います。体育館シューズの販売は学校が再開されてから改めて案内をいたします。1年生はそれまで小学校で使用していた体育館シューズを使って下さい。よろしくお願いします。
5月15日(金) 夏服について
本校へのメールで夏服の販売についての質問が多くあったので,お答えしたいと思います。まず、5月27日(水)のプリント配布の時に夏用標準服のお知らせプリントを同封いたします。そして,6月4日(木)の昼休みに改めて体育館前で採寸・申込を行いたいと思っております。よろしくお願いします。
5月15日(金) 5月18日(月)は3年生の学習相談日です。
5月18日(月)は3年生の学習相談日です。学習相談を希望する生徒は,名簿番号が奇数の皆さんは9:00〜10:00,偶数の皆さんは11:00〜12:00が相談時間です。以下のことを必ず守って登校して下さい。よろしくお願いします。
*【登校時の注意】 ・健康観察票に朝の検温結果を記入すること。 ・標準服で登校すること。 ・マスクを着用すること。 ・保護者の承諾を得ること。(健康観察票・フォーサイト手帳等を利用して下さい。) ●学校としては以下のような対応を行っていきます。 ・教職員のマスクの着用 ・登校生徒への健康観察(健康観察票のチェック等) ・座席の間隔(1m以上空けます) ・換気の徹底 ・教室の消毒 5月15日(金)お手紙をいただきました
家庭訪問中の先生が保護者の方からお手紙をいただきました。学校再開を生徒・保護者の皆さんが心待ちにしてくれていることが伝わりました。この場を借りて感謝申し上げます。
*ご意見や感想をお聞かせください。メールアドレスをクリックしていただくと送信フォームに移ります。 衣笠中メール送信アドレス: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp 5月14日(木) ありがとうございます。
本日、プリントを配布しました。プリントをポストに入れようとした時、とてもうれしいことがありました。ポストにこんな素敵なメッセージをデコレーションしてくれていました。とても勇気をもらいました。ありがとうございます。先生たちも頑張ります。皆さんも頑張りましょう!!
*ご意見や感想をお聞かせください。メールアドレスをクリックしていただくと送信フォームに移ります。 衣笠中メール送信アドレス: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp 5月14日(木) 元気になるメールをもらいました
今日は1年生の生徒からのメールを掲載します。先生たちは本日から5回目の課題配布に家庭を回っています。素敵なメールをありがとうございます。元気づけられました!!本当にありがとうございます!!
*ご意見や感想をお聞かせください。メールアドレスをクリックしていただくと送信フォームに移ります。 衣笠中メール送信アドレス: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp 5月14日(木)インターネットの状況について(アンケート)
本日配布しました集配物の中に「インターネットの状況について(アンケート)」が同封されております。このような大変な時期に本当に申し訳ないのですが、可能な限りで結構ですのでご協力よろしくお願いします。
5月14日(木) 5月31日(日)までの休校延長に係る給食について
予約済みの5月18日(月)〜29日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。
システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)本日配布します集配物の中にも「休校延長に係る給食について」が同封されておりますのでご確認ください。 ≪返金額の計算方法≫ 返金額 =「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月18日(月)〜29日(金))」 (例)給食取消回数が10回の場合 310円×10回=3,100円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×10回=2,510円) 5月8日(金) 5月14日(木) 一斉臨時休業中の5回目のプリント配布
本日5月14日(木)(場合により5月15(金))に5回目のプリントの配布を学年の教員でさせていただきます。今回は,「各教科課題(各学年の学習課題一覧を載せておきます。クリックしてご確認下さい。)」,「学習相談日のお知らせ」,「臨時休校延長について」,「学習確認プログラム出題計画書(1年生)」,「インターネットの状況について(アンケート)」,「健康管理について(保健室)」,「スクールカウンセラー便り」,「PTA会費の扱いについて」,「休校延長に係る給食について」,「ジュニアタイムズ(京都新聞)」,「マスク」,「進路だより(3年生)」等のプリントを配布します。家庭でご一読いただき,過不足等があれば衣笠中学校に連絡下さい。なお,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,各ご家庭のポストに投函しますので確認してください。ただしポストに入らない等の場合はインターホンを鳴らす場合があります。よろしくお願いします。
一斉休業期間中の課題(1年) 一斉休業期間中の課題(2年) 一斉休業期間中の課題(3年) |
|