京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up2
昨日:77
総数:796238
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年生【様子】理科

発芽の仕組み

画像1
画像2
画像3

5年生【様子】ノート その2

黙々と書いています。

画像1
画像2
画像3

5年生【様子】ノート

社会のノート
みんながんばって書いています。
画像1
画像2
画像3

5年生【様子】低い土地のくらし

どんな工夫をして暮らしているのだろうか。
画像1
画像2
画像3

5年生【様子】体積を工夫して求めよう

みんなに説明しています。
画像1
画像2
画像3

5年生【様子】体積の求め方

上手に説明できました。
画像1
画像2
画像3

わけを はなそう。

国語科の学習では,「わけを はなそう」の学習をしました。

うれしいとき,かなしいとき,たのしいとき,おどろいたとき……

今の気持ちとその訳を,伝え合う活動をしました。


「私は,○○です。
 どうしてかというと,○○だからです。」


と,上手に友だちに伝えることができました。


これから,生活の中で,どんどんつかっていけるといいですね!
画像1

【一年生】 学校探検に 行きました!

生活科の学習で,学校探検に行きました。


学習の始めに,学校の地図をくばりました。

「こんなにたくさん部屋があるの!?」

と,子どもたちはびっくりしていました。


探検では,たくさんの特別教室や教室を歩いて回りました。

静かに,足音を立てずに歩く姿は,とてもすばらしかったです。


お兄さん,お姉さん達が,意欲的に学習をしている様子を,キラキラする目で見つめていた子どもたち。

先輩たちの素敵なところをたくさん真似して,かっこいい1年生になってもらいたいと思います!!
画像1
画像2

5年生【様子】本日の給食

切干大根
赤だし
鶏肉の甘酢いため


画像1

YUME通信 きれいにきれいに

画像1
画像2
掃除をしています。隅々までてきぱき進めてくれています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

事務室より

スクールカウンセラーより

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp