最新更新日:2024/09/24 | |
本日:30
昨日:83 総数:606589 |
4年のページ 分散登校が始まりました
6月3日(水)
昨日と今日は,A・Bグループに分かれての分散登校でした。 子どもたちは,初日に行ったオリエンテーションの内容を確認したり,学校での過ごし方について確かめたりしました。 それぞれのクラスでは,落ち着いて担任の話を聞いている様子でした。指示をよく聞いて,ルールを守りながら行動している姿が素敵だなと感じました。 「新しい生活様式」に準じた学校生活で,不慣れなところもあるかと思いますが,これからもルールを守って行動してほしいです。 6月2日 分散登校!Aグループ
6月2日(火)
今日から分散登校が始まります。クラスをABの半分のグループに分けて登校します。今日はAグループです。 半分しかいない教室は少し寂しい感じもしますが,感染防止のための必要な距離です。 休校期間中の学習課題について,詳しく説明を聞いたり,学校での過ごし方について先生と話し合ったりしました。 授業の合間には,手洗いもしっかり行います。ここでも,距離を意識し,線に沿って並びます。 あっという間の午前中が終わり,下校となりました。 「さようなら!」 笑顔であいさつし,元気に下校しました。 がまんしていたのかな?友達との距離はちょっと近づいていました。 久しぶりの登校,授業に加え,慣れない感染防止対策で,ずいぶん緊張もしたと思います。 ゆっくり休んで,また,木曜日に元気に登校してくださいね! 明日は,Bグループです。十分,気をつけて登校してください! たった一日で…
6月2日(火)
昨日はくるっとまがっていたくきが,まっすぐになり こんなにのびていました! くきの長さは約13cm。 明日はどうなっているでしょう? しいのみ畑の野菜たち〜花がさいたよ〜
6月2日(火)
登校日の度に,みんなで水やりをしに畑に行くと, いつも新たな発見をする子ども達! 色んな「ちがい」に気づく目が素晴らしいです。 今回は,トマトやナスの花が咲いていたり,ピーマンの実が少しずつピーマンらしくなってきたり,ナスの新芽が紫色だったり,嬉しそうに発見したことを教えてくれました。 しいのみ学級の次の登校は,明後日の木曜日です! どんな発見をしてくれるか,楽しみにしています! 学校再開!【5年生】
6月1日(月)
学校が再開されました!久しぶりの登校,再開に笑顔も見られます。 体育館でのオリエンテーションでは,明日以降の授業や持ち物,そして,担任の先生から改めて自己紹介をしてもらったりしました。クイズ形式で,子どもたちも楽しんで答えていました。 明日からは,クラスを2つに分けての登校です。 元気に,そして安全に登校してください!一緒にがんばりましょう! 学校がはじまりました【しいのみ】
6月1日(月)
今日から学校がスタートしました。 しいのみ学級はまず教室でみんなと顔を合わせて,先生のお話を聞きました。 その後は,体操をして体を少し動かしたり,畑に行って水やりをしたりしました。 しいのみ学級はAグループでの登校になります。 明日も元気に登校してね! 学校がはじまるよ!【1年生】
休校期間が終わり,今日から学校が再開されました。今日は学年ごとに分かれての登校です。
まずは,1年生としいのみ学級が登校です。 1年生は体育館で担任の先生のお話を聞きました。 窓を全開していても蒸し暑い日となりましたが,先生からのお話を真剣な表情でしっかり聞いていました。 明日からは,各クラス,ABに分かれての登校です。 少しずつ,少しずつ学校生活に慣れていきましょう! 学校が再開しました!【3年生】
6月1日(月)
3年生も今日から学校再開です!時間になると,みんあ元気に登校してきました。 今日は,学年全体で集まったこともあり,3年生の学年目標(パワフル!ワンダフル!ハートフル!)についてお話を聞きました。 その後,担任の先生が自己紹介も行いました。二人とも音楽が得意なので,それぞれ,ピアノ,ギターの演奏を披露しました。 明日から,またみんなで楽しく頑張りましょう! 4年のページ ツルレイシの生長芽を出したツルレイシは,ぐんぐんと大きくなっています。 葉の数も増えてきて,ポットでは少し狭そうにしています。そろそろ,植え替えの時期でしょうか。 また,みんなと相談しながら学習を進めたいです。 今日から学校再開【4年生】本日から,学校が再開しました。久しぶりに元気な4年生の顔が見られて,たいへん嬉しく思います。 短時間ではありますが,体育館でオリエンテーションを行いました。オリエンテーションでは,明日からの予定や学校での過ごし方などについて伝えました。 明日から,A・Bグループに分かれての分散登校になります。「マスク」を着用して,朝に測った体温を記入した「健康観察票」を持ってきてください。 |
|