京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up28
昨日:110
総数:792397
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME通信 できるだけ離れて…

画像1
画像2
画像3
出来る限りの工夫をしています。
色々我慢させてしまうのが心苦しいですが,子どもたちは頑張ってくれています。
大人がその頑張りに応えられようにしっかりと見ていきたいですね。

今日は身体計測と視力検査をしました。

YUME通信 えらい!

画像1画像2画像3
休校前と変わらず集中して頑張る子どもたち,本当にえらいです。
お家でゆっくり休んでまた元気に学校に来てほしいです。

5年生【メッセージ】5年生のみんなへ

井上先生,号泣です・・・



【いちねんせい】 きょうの いちにち

きょうは,あさから,じぶんで がくしゅうの よういを しました。


せんせいに だすものは,じぶんで だすことが できました。


ひとつひとつ,できることが ふえていますね。


すこしずつ,がんばって いきましょうね。





ともだちの おはなしを しっかりと きけていることも,とっても すてきです。


おはなしを ちゃんと きいてもらえると,とっても うれしいね!!






ひらがなを かくときの しせいも はなまるです!!


がんばっている みんなの すがたが うれしいです。





Bぐるうぷの みなさん。


あした,まっていますね。


げんきに とうこう してくださいね。




画像1
画像2
画像3

みんなでストレッチ!(2年生)

画像1画像2
体育の学習で,ストレッチをしました。

久しぶりに体育館で体を動かして,
楽しそうでした。
明日は筋肉痛になるかも…?

5年生【様子】もうすぐ給食

画像1
明日でコンビニ生活も終わり。

どれを
どの先生が食べるでしょうか・・・・・・・・










ピクルス・・・安江先生
ブロッコリーとたこ・・・安江先生
きゅうり・・・大本先生
きゅうり・・・井上先生





あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





「早く給食を食べたい!!!!」

野菜に飢えている安江先生&大本先生の心の叫び



5年生【様子】バッチリ!

日本の
東のはしの島
西のはしの島
南のはしの島
北のはしの島

ばっちり覚えて花丸
画像1

5年生【様子】社会のプリント4枚

「世界の中の国土」
に関するプリントを4枚しました。
これまでにやったプリントです。
同じプリントだけど
何度もやって身につけよう。


前に出て
答えを書きにきてくれました。


画像1
画像2
画像3

5年生【様子】予定表ファイル

予定表を綴じるファイルを配りました。
緑色です。
1年間使います。



【毎日持ってきてくださいね】


画像1

5年生【様子】こころとからだのアンケート

こころの状態は?
からだの状態は?
不安なことは?
気になることは?
などなど

担任ができる限り把握して
対応できるように
アンケートをとりました。



画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

事務室より

スクールカウンセラーより

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp