最新更新日:2024/10/19 | |
本日:8
昨日:58 総数:487008 |
昨日の学校の様子 5隔日登校1グループの様子です。 当日にホームページで紹介しようと,子どもたちにも「ホームページでしょうかいするよ」と撮っていたのですが・・・。内容が,2グループの子たちの楽しみを奪ってしまってはいけないと,今日の公開です。 下校の様子です。1グループの次の登校は,6月4日(木)です。また,元気に来てくださいね。 昨日の学校の様子 4隔日登校1グループの様子です。 当日にホームページで紹介しようと,子どもたちにも「ホームページでしょうかいするよ」と撮っていたのですが・・・。内容が,2グループの子たちの楽しみを奪ってしまってはいけないと,今日の公開です。 5年生は,社会と理科の学習の様子です。 地球儀を横から上から,熱心に見ています。 理科の学習も,先生をおどろかせる気づきのよさ。話題は,「パンダ」。詳しくは,お子さんに聞いてみてください。 2年生に,たどり着いたときは,帰りの会でした。 久しぶりの学校で,疲れたかなと思ったのですが,充実した表情でした。 ロッカーに忘れ物がないか,再度チェックするのもさすが2年生! 昨日の学校の様子 3隔日登校1グループの様子です。 当日にホームページで紹介しようと,子どもたちにも「ホームページでしょうかいするよ」と撮っていたのですが・・・。内容が,2グループの子たちの楽しみを奪ってしまってはいけないと,今日の公開です。 1年生は,帰りの用意をしています。 年長さんで,立派に卒園してきたお兄さん,お姉さん。小学校では,一番下の学年になりますが,みんな,お話を聞いて,手際よく帰りの用意をしています。 昨日の学校の様子 2隔日登校1グループの様子です。 当日にホームページで紹介しようと,子どもたちにも「ホームページでしょうかいするよ」と撮っていたのですが・・・。内容が,2グループの子たちの楽しみを奪ってしまってはいけないと,今日の公開です。 1年生は,手洗い名人になっていました。 6年生は,社会科の学習。 下校に近い4時間目でしたが,集中力がとぎれていない様子に感心です! 昨日の学校の様子 1隔日登校1グループの様子です。 当日にホームページで紹介しようと,子どもたちにも「ホームページでしょうかいするよ」と撮っていたのですが・・・。内容が,2グループの子たちの楽しみを奪ってしまってはいけないと,今日の公開です。 3年生は,安全ノートを使って。 4年生は,角度の学習。 登校の時とは違う,きりっとした表情で学習に臨んでいました! 隔日登校2日目(2班)今日は2班の登校日です。 1班と同じように,元気なあいさつが,校門を通り抜けていきます。 あ・・・明るく い・・・いつも さ・・・さきに つ・・・つづけて 2グループの児童も,にこやかに,すてきなあいさつでした! 隔日登校1日目今日から,隔日登校になります。 元気なあいさつが,校門を通り抜けていきます。 あ・・・明るく い・・・いつも さ・・・さきに つ・・・つづけて 明日は,2グループの登校です。すてきなあいさつ待っています! 学校再開!学校再開初日です。 短時間でしたが,オリエンテーションでは,校長先生からのお話と,養護教諭の先生から感染症予防のために心がけることについて聞きました。その後は,分散しての学年会です。2日からは,隔日登校になります。子どもたちのにこやかな表情が,学校にもどってきました。 4年生は元気です!
学校が再開され,4年生全員が集まりました。はじめに,校長先生のお話を聞きました。あいさつの大切さについて教えていただき,「あかるく・いつも・さきに・つづける」という具体的なめあても示していただきました。次に里井先生から,健康に過ごすために気を付けていくことを教えていただきました。
その後は,学年・学級に分かれて,4年生が目指す姿や当面の予定についての話をしました。どの子も素敵なまなざしで真剣に聞いていました。まずは健康を第一に考え,みんなでよい学年にしていきましょう。 2年生
今日から学校が再開しました。子どもたちが元気に登校してくれて,とても嬉しかったです。講堂でのオリエンテーリングも,静かによい姿勢で聞けていました。
明日からは,2班に分かれての隔日登校となります。時間割や持ち物は,本日配布のおたよりをご確認ください。また,健康観察票(6月1日開始のもの・クリーム色)に当日の朝の体温を記入のうえ,必ずお子さんにお持たせください。これまでの健康観察票は,ご家庭で保管をお願いします。 今日の宿題は漢字「夏」「公」と算数プリントです。2つの漢字を1ページに練習します。最後の1行が余りますので,どちらかの漢字を使った文を作ってもう1文書きます。日付やドリルのページが書いてあるか,読み仮名や送り仮名は赤で書いているか,確認しながら取り組むようお声かけください。 |
|