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最新更新日:2024/06/19 |
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【2年生】かんじれんしゅうちょう の かきかた
2年生のみなさん
おげんきですか。がくしゅうプリントやドリルは すすんでいますか。 じかんわりを見て、じかんをきめて とりくみましょう。 かんじれんしゅうちょう の かきかたの 見本を 下に のせました。 見本のまねをして ていねいにかきましょう。 5月1日のさんすうの もんだいの こたえを 下に のせました。 もんだいを といた人は こたえあわせを しましょう。 ![]() ![]() 1ねんせい もんだいのこたえあわせです!
1ねんせいのみなさん,おうちでげんきに すごしていますか?
みなさんは,このまえの もんだいは もう とけましか?こくごの きょうかしょを あけてください。こたえあわせを しましょう! きょう,がくしゅうぷりんとを くばりました。おうちで がくしゅう がんばってください。また,がっこうで あえることを とても たのしみに しています。 ![]() 【2年】さんすう もんだい
〇まえの もんだいの こたえ〇
こくご 一、ちょうちょう 二、たんぽぽ 〇きょうの もんだい さんすう〇 さくらんぼに かずを入れて けいさんしましょう。 ![]() 5年生のみなさんへ
5月に入りました。今日は少し暖かくなり,気持ちの良い天気ですね。
5年生のみなさんは,体調など崩していないですか? 本日,休校延長に伴って,新しい課題や学校からのお知らせを入れた封筒を 各ご家庭に配布しました。表紙の裏に付いている,「5年生の学習 一覧表」 を見て,時間を上手に使いながら,学習を進めてほしいと思います。 前回の数あてクイズの答えは,分かったでしょうか? 正解は「79」でした。 さて,今回は挑戦状その2!! 次の□に+,−,×,÷のどれかを入れて 式を完成させてください。 18□3□2□4=13 おうちの方と一緒に考えてみてもおもしろいですね。 頑張って答えを見つけてみてください。 それでは体調に気を付けて安全なゴールデンウィークを送ってください。 5月1日(金) 保護者のみなさま 児童のみなさんへ![]() ![]() 休校期間中の課題について
5月1日に配布させていただいた3年生の課題について補足します。3年生学習一覧表について,例となっていますが,こちらの学習が3年生の学習課題となりますので,その課題を5月17日までに一週間の時間割に書いて行ってください。
漢字ドリルについては,2〜22の書き込めるところをしていただき,9〜10,15〜16のページはあけておいてください。よろしくお願いいたします。 お知らせ![]()
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