本日ポストインの日 その1
午前中から課題やお知らせのプリントを印刷し,袋詰めをしています。袋詰めが完了した学年から随時,ポストインをしに,学年の先生方がお家に行っています。届いた封筒を開けて中身をチェックしてください。15日以降の取組のお知らせ,教科の課題一覧表や15日の日に提出物が書いてあると思いますので,しっかり読んでください。今回,袋に入っているプリントはたくさんありますので,必ず,すべて見てください。そして,保護者の方にも見せてください。よろしくお願いいたします。また,今回のポストインするプリントの中にPTAからのお知らせのプリント(メール配信システムの登録案内やPTA入会についてお電話をすること)がありますので,ご覧ください。
【お知らせ】 2020-05-13 11:45 up!
夏服販売のお知らせ
5月7日,8日に設定していた夏服の申し込みですが,臨時休業が延長になりましたので,申込書を直接,お店の前にある回収箱に入れていただきたいと思います。申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします。
トラヤ制服店(461−5887)
営業時間 11時から16時(日祝日定休)
【お知らせ】 2020-05-11 14:30 up!
3年生電話連絡日
今日は,3年生の電話連絡日です。体調面と学習面の確認をさせて頂きます。電話があったっら対応よろしくお願いします。また,不安なことがあれば,何でも相談して下さい。
【3年】 2020-05-11 08:29 up!
新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について
平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,ご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
さて,この度,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が延長されたことを受け,本市立学校・幼稚園の臨時休業期間を5月31日(日)まで延長することが教育委員会において決定されました。
そこで本校においても,臨時休業を延長しますので,ご連絡申し上げます。(なお,今後の国及び京都府の動向や本市域の感染状況等を踏まえ,期間を変更することがありますので,その際は,速やかにホームページでお知らせさせていただきます)
また,併せて,臨時休業期間の長期化に伴い,保護者の皆様にもご心配を頂いております,子どもたちの学習面等での取組についても,教育委員会から示された方針も踏まえ,後日詳細をお知らせさせていただきます
【お知らせ】 2020-05-08 17:15 up!
臨時休業期間の延長に係る中学校給食について
5月31日(日)までの休校延長に係る給食について
予約済みの5月18日(月)〜29日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。
システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。)
保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)
≪返金額の計算方法≫
返金額 =「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5/18日(月)〜29日(金))」
(例)給食取消回数が10回の場合
310円×10回=3,100円
(牛乳アレルギー等の生徒は251円×10回=2,510円)
【お知らせ】 2020-05-08 10:52 up!
2年生電話連絡日
ゴールデンウイークが明けて,体調面はどうでしょうか?今日は2年生の電話連絡日です。学習課題の進捗状況や休日にどのように過ごしていたかを聞かせていただければと思います。先日,新聞報道や教育委員会のホームページに掲載されましたが,臨時休業が5月31日に延長になりました。いつ学校が再開されるのかと不安に思っていると思いますが,何か心配事があれば相談してください。
【2年】 2020-05-08 10:05 up!
就学援助認定申請の手続きについて
今日,就学援助の案内をさせていただきました。臨時休業中なので,申請手続きの期日を心配されている保護者の方がいらっしゃるかと思います。申請の手続きの期日が以下のようになりますのでお知らせをいたします。
1.継続申請について
申込書類については,学校再開後,速やかに提出をお願いいたします。学校再開後,1ヶ月以内に提出いただいた場合は,期日までに提出いただいたものとみなします。
2.新規申請について
4月認定は,申込日を5月15日までとしていますが,学校再開後,速やかに提出をお願いいたします。学校再開後,1ヶ月以内に提出いただいた新規認定申込書は,5月15日までに提出いただいたものとみなします。
どちらも学校再開後,1ケ月以内に提出していただければよいということなので安心して下さい。
詳細は,来週以降に電話連絡でお伝えします。よろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2020-05-01 14:17 up!
新たな学習課題
今日の午前中から皆さんのお家に先生達が手分けをして,新たな学習課題を届けに行っています。届いた人は中身を確認してください。まだ届いていない人は,午後からも先生達が届ける予定になっていますので安心して下さい。もし,封筒の中身が足りない人や課題が届かなかった人は連絡を下さい。今日から計画的に課題をやりきってください。
1年生学習課題一覧
2年生学習課題一覧
3年生学習課題一覧
【お知らせ】 2020-05-01 12:41 up!