15日(金)以降の臨時休業中の取組
15日以降に「学校ポスト」や「学習相談日」を設け,教育活動の再開に向けた準備期間としたいと思います。直接先生に相談・質問できる機会を設けるために,「学習相談日」を設定したいと思います。「学習相談日」は,任意で保護者の了解がいります。なお,参加する生徒は朝に検温し,健康観察票に記入して持参してください。また,マスクの着用もよろしくお願いいたします。教室では,部屋の換気等,3密状態を回避し感染予防対策を充分に行っていきたいと思っています。詳細は今日のポストインするプリントでご確認ください。ご理解,ご協力をよろしくお願いいたします。
1・2年生お知らせプリント
3年生お知らせプリント
【お知らせ】 2020-05-13 12:26 up!
本日ポストインの日 その1
午前中から課題やお知らせのプリントを印刷し,袋詰めをしています。袋詰めが完了した学年から随時,ポストインをしに,学年の先生方がお家に行っています。届いた封筒を開けて中身をチェックしてください。15日以降の取組のお知らせ,教科の課題一覧表や15日の日に提出物が書いてあると思いますので,しっかり読んでください。今回,袋に入っているプリントはたくさんありますので,必ず,すべて見てください。そして,保護者の方にも見せてください。よろしくお願いいたします。また,今回のポストインするプリントの中にPTAからのお知らせのプリント(メール配信システムの登録案内やPTA入会についてお電話をすること)がありますので,ご覧ください。
【お知らせ】 2020-05-13 11:45 up!
夏服販売のお知らせ
5月7日,8日に設定していた夏服の申し込みですが,臨時休業が延長になりましたので,申込書を直接,お店の前にある回収箱に入れていただきたいと思います。申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします。
トラヤ制服店(461−5887)
営業時間 11時から16時(日祝日定休)
【お知らせ】 2020-05-11 14:30 up!
3年生電話連絡日
今日は,3年生の電話連絡日です。体調面と学習面の確認をさせて頂きます。電話があったっら対応よろしくお願いします。また,不安なことがあれば,何でも相談して下さい。
【3年】 2020-05-11 08:29 up!
新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について
平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,ご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
さて,この度,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が延長されたことを受け,本市立学校・幼稚園の臨時休業期間を5月31日(日)まで延長することが教育委員会において決定されました。
そこで本校においても,臨時休業を延長しますので,ご連絡申し上げます。(なお,今後の国及び京都府の動向や本市域の感染状況等を踏まえ,期間を変更することがありますので,その際は,速やかにホームページでお知らせさせていただきます)
また,併せて,臨時休業期間の長期化に伴い,保護者の皆様にもご心配を頂いております,子どもたちの学習面等での取組についても,教育委員会から示された方針も踏まえ,後日詳細をお知らせさせていただきます
【お知らせ】 2020-05-08 17:15 up!
臨時休業期間の延長に係る中学校給食について
5月31日(日)までの休校延長に係る給食について
予約済みの5月18日(月)〜29日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。
システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。)
保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)
≪返金額の計算方法≫
返金額 =「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5/18日(月)〜29日(金))」
(例)給食取消回数が10回の場合
310円×10回=3,100円
(牛乳アレルギー等の生徒は251円×10回=2,510円)
【お知らせ】 2020-05-08 10:52 up!