![]() |
最新更新日:2025/12/11 |
|
本日: 昨日:82 総数:853748 |
YUMEチューブ 算数(3日目)
分度器の使いかたは分かりましたか?
今日も角の大きさをはかっていきましょう。 あれ?昨日と少し違っているぞ…。 (動) ↓ ↓ ↓ 6年生の課題 取り組み方【算-7】
算数の課題の7ページの点Bを見つける問題です。
6年生の課題 取り組み方【社会-3】
この動画は,課題の3ページを取り組む前でも後でもいいので見てね!!
6年生の課題 取り組み方【社会-2】
課題の2ページに取り組んでから見てください。
YUME通信 漢字クイズシリーズ
前回の答え
1.「全」 □てのきょうぎを□力でがんばった。 2.「分」 数□話しただけで、意見は大きく□かれた。 3.「前」 □転したら、目の□にかべがあった。 問題 □にはそれぞれ同じ漢字が入ります。何でしょうか。 1.これは、自□で□く。 2.□国の□海道に行きたい。 3.昔、体育の日は□月□日だった。 YUME通信 あるなしクイズ17
あるなしクイズ16の答え
【うつる】 <ある> <ない> 本 書 主 首 士 土 木 林 可 否 ヒント↓ 何か,ひっつかないかな? 5年生:算数の新しい単元「比例」
1)
2) 3) いよいよZOOM![]() ![]() 先生たちも 毎日 毎日 毎日 ZOOMの練習をしています。 今日は各教室からつないでみました。 みんなとZOOMでつながれる日が来るといいなあ。 5年生:レバーでビンゴ!![]() 3人のお弁当のおかずが ビンゴ〜〜〜〜! 「レバー」 みんなで 鉄分取りました。 5年 整数と小数整数と小数の学習が終わりましたね。 学習のまとめの答えがQRコードから読み取れなかった人は,このノートを参考にしてください。自主学習で復習をしてもいいですね! ↓ ↓ ↓ <swa:ContentLink type="doc" item="108043">整数と小数</swa:ContentLink> |
|