最新更新日:2024/10/18 | |
本日:3
昨日:93 総数:808892 |
今回配布の宿題です!
今回も大きく分けると,4種類あります。今回は,自分で進めていく学習が多いです。書いてあることをよく読んで,取り組むようにしてくださいね。少し難しいな・・・・・。と思うところがあったら,おうちの人に聞いたり,学校が再開してから先生に聞いてくださいね。さあ,自分でチャレンジしてみよう!!
学しゅうのけいかくをたてよう!(2年生)
しゅくだいの「きょうと市とういつプリント」のひょうしに学しゅうをしたら〇をするところがありますね。
先生はそこをつかって,学しゅうのけいかくをたててみました! まい日プリントをなんまいするのか,音読やけんばんをなんかいするのかをすう字でかきました。 (けいさんドリルのチェックをするところがぬけていました。すみません。) できたら赤で〇をしています。 きょうのぶん,先生はぜんぶ〇がつきました!! 〇ではなく,すきなマークやシールにしてもいいですよ。やる気がアップしますね!! いえにいると,なかなかべんきょうがすすまない人は,先生みたいにきょうする学しゅうをきめてやりましょう。 できるだけまい日おなじくらいのりょう,学しゅうできるようにすると,学校がはじまってもべんきょうがしんどくなることがないです。 じぶんでけいかくを立ててもいいし,おうちの人といっしょにきめてもいいです。 ぜひやってみてくださいね!! 漢字の練習は・・・。
漢字ドリルと漢字ノート(今回配布しています)を使います。お手本をよく見て,ていねいに書くようにしましょう。読み仮名も書きましょう。余ったスペースには,ドリルに線!が引いてある「漢字」だけ!を書きましょう。下敷きを敷いて,書いてくださいね。
花壇から職員室に引っ越しました!音読カードの使い方
3年生の音読カードには,「読書」の時間を書く「欄」があります。記入していただくよう,お願いします!!
どうがをつくっています!
つじ先生としみず先生が「ふきのとう」のどうがをつくってくれています。
もうすぐプリントで学しゅうするところなので,またできあがったらホームページにのせます!! 先生たちといっしょにべんきょうがんばりましょう! 社会科の宿題!課題提出にご協力ありがとうございました!6年生の課題 取り組み方【社会−1】課題プリント【社会−1】の動画です。 単元は「わたしたちのくらしと日本国憲法」 必要なものは ・6年生の課題 ・社会の教科書「政治・国際編」 動画を見ながら取り組みましょう。 また,自分で考える時間をもつために, と中で動画をとめたり,再生したりしてくださいね。 仲野先生は最近「超訳 日本国憲法」を読んでいます。 難しいかたい文で書いてある憲法を分かりやすく解説してあります。 むずかしいけれど,自分に関係のあることなので もっともっと理解しようと思っています。 社会科「地図記号」を覚えよう!
3年生では,「地図記号」を使って「校区地図」を作る学習があります。宿題の中にもありましたね。「地図記号」には,成り立ちの意味があります。たくさん覚えたいですね。
次は「クイズ」にして地図記号クイズをします!!それまでに覚えてくださいね! |
|