5年生:社会の勉強ですよ〜!
5年生のみなさん
社会の教科書を開いて
一緒に勉強しましょう!
【5年生】 2020-05-07 12:46 up!
YUMEチューブ 開設!
【4年生】 2020-05-07 12:24 up!
学習課題 計算ドリル
本日封筒にて配布したものの中に,訂正があります。
学年だより「にじ」の中で,学習課題【算数】において,
計算ドリル2〜6(けいさんドリルノートに書く。)とありますが,
計算ドリルノートには,2〜6を記入する場所がありません。
今回の課題の2〜6につきましては,計算ドリルに直接書き込んで
進めて下さい。
お手数をおかけして,申し訳ありませんが,よろしくお願いします。
【1年生】 2020-05-07 11:51 up!
YUME通信 理科シリーズ
学校近くのお店の軒(のき:屋根の出っぱたところ)にツバメがひんぱんに出入りしています。
のそいてみると,ちょうど巣(す)作り真っ最中でした。
【4年生】 2020-05-07 11:50 up!
YUME通信 理科シリーズ
ゴールデンウィーク明けにプランターをのぞいてみると,
ヘチマの芽が25こも出ていました!
さらに,
ツルレイシも8こも出ていました!!
これからの成長が楽しみです。
【4年生】 2020-05-07 11:50 up!
6年生の課題【取り組み方】
5月11日(月)〜5月15日(金)分の課題は3種類あります。
【6年生の課題プリント】(32ページ)
1.表紙にクラスと名前を書く
2.1ページ目の学習の計画を書く
※1日の量のめやす
課題プリントは1日5・6ページ
漢字ドリルは1日1ページ
はじめテストは自由なペースで
課題プリントの各ページのやり方もHPでしょうかいしていきますね。
【はじめテスト3枚】
はじめテストはもう習っていることです。
1.自分で解いてみる
2.分からなかったら教科書で調べる
3.丸付けをする
4.自分で点数をつける
【漢字ドリル】21,22,23,24
1.例文を1回音読する
2.書き順に気を付けて机に5回,指で漢字を書く
3.書き順に気を付けて空中に5回,指で漢字を書く
4.「1mmもはみ出さない!」気持ちをもってなぞり書き
5.一番下は漢字を見ないように書いて,覚えているか確認
がんばっていきましょう!!
【6年生】 2020-05-07 11:50 up!
こん虫のかんさつ 2
キャベツをよくよく見てみると・・・葉(は)のうらがわには,
・・・・・
なんと!!!
・・・・・
さなぎです(^▽^)/
よう虫から,さなぎになるんですね!
つぎはどうなるのかな?
【3年生】 2020-05-07 11:49 up!
こん虫のかんさつ
今日もよく晴れています!キャベツばたけのよう虫は,キャベツをたくさん食べていました(^▽^)/
小さなよう虫から,だっぴをしてだんだん大きくそだっていきます。
・・・さあ,つぎはどうなるかな?
【3年生】 2020-05-07 11:49 up!
春がいっぱい2(2年生)
ゴールデンウィークがおわりましたね。
おでかけできなくて ざんねんでしたが,
おうちにいることで,じぶんだけでなく みんなの
けんこうを まもることができています。
さて,きょうもおく村先生は学校で
春を見つけました!
きょうは,もっとしりたい!とおもったので
いつも学校の中をきれいにしてくれている
かんりようむいんのまつ山さんにしつもんしてみました。
先生は,なの花に「み」ができることをしりませんでした。
あたらしいことがしれて,とてもうれしかったです。
みなさんも,しりたいことがあったときは
人にきいてみたり,ずかんなどでしらべたりしてみてね!
【2年生】 2020-05-07 11:42 up!
YUME通信 あるなしクイズ13
あるなしクイズ12の答え
【くりかえすと別の言葉になる】
<ある> <ない>
だん かいだん
ハチ トンボ
日 太陽
アン ハイジ
三 三十
ヒント↓
○○をおしりにつけてみよう!
【4年生】 2020-05-07 11:42 up!