最新更新日:2024/10/03 | |
本日:35
昨日:78 総数:242834 |
臨時休業期間延長について
すでに5月5日の新聞報道にもありましたが,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が延長されたことを受け,京都市立小学校の臨時休業期間が5月31日(日)まで延長することが教育委員会において決定されました。
そこで本校においても5月31日(日)まで臨時休業を延長しますので,ご連絡申し上げます。 臨時休業期間中の学習面等での詳細については,11日(月)以降に家庭訪問やポスト投函にてお知らせさせていただきます。 なにかがちがうぞ その2 こたえ 2年生
きのうのこたえです。かんじをよく見てください。よくみると,なにかがたりなかったり,はみだしたりしているかんじがありますね。
すこしのちがいがちがうかんじになったり,じぶんではただしくかいたつもりでもほかの人にはつたわらなかったりします。 おてほんをよく見て,ただしくかけるように,ていねいにれんしゅうをするようにしましょう。 ということで,こたえは(4)でした。(4)だけがただしくかかれたかんじです。 【1ねん】 がっこうたんけんをしよう〜フラワーランド〜
フラワーランドでは,春の花が次々と満開になっています。バラ・ナデシコ・マーガレットがとてもきれいです。
【1ねん】がっこうたんけんをしよう〜としょしつ〜
北校舎の2階に,図書室があります。1年生の教室の真上です。図書室には,絵本や図鑑など,楽しい本がたくさん並んでいます。読みたい本を借りて帰って,おうちで読むこともできるのですよ。みんなで本を借りに行くのを,楽しみにしていてくださいね。
なにかがちがうぞ その2 2年生
しゃしんを見てください。この4つのかんじは2年生にべんきょうするかんじです。きょうかしょをひらけてさがして見くらべてみましょう。よく見てみると,なにかがちがいます。
ただしいかんじはこの中でたったひとつだけです。さて,どのかんじがただしいのでしょうか?こたえはあしたはっぴょうします。 【6年生】ホウセンカの種を植えました
理科「植物の成長と水の関わり」の実験で使うホウセンカの種を植えました!
これからどんな風に成長していくのかな? 元気に育ってくれるかな? ジャカイモの成長と一緒に,こちらの成長も楽しみにしてくださいね! 【6年生】ジャガイモの成長
理科「植物の成長と日光の関わり」の実験に使うジャガイモです。
ゴールデンウィーク前は2つしか出ていなかった芽が,今日は5つも出ていました! どんどん元気に成長しますように☆ 【ふたば】ぞうきん
ふたば教室に新しいぞうきんがたくさん届きました。
実はこのうちの半分は,きょ年みなさんがとってもおせわになったY先生が,3月の間に一枚一枚手ぬいで作ってくださったものなんです! このぞうきんを使って目指せピッカピカふたば教室! なにかがちがうぞ こたえ 2年生
せんしゅうだしたもんだいのこたえは(2)でした。(2)をよくみてみると,よこのせんが一本たりません。これではただしいかんじではありませんね。
あたらしいかんじをれんしゅうする時,かきじゅんやとめ,はらいなどをよく見て,ただしくおぼえられるようにしましょう。 ガッチリTEAMの25人へ
長いこと読んできた帰り道について,
次の課題くらいからまとめていきたいと思います。 その前に,頭の体操です。 パパっと答えてください。 (パパっと答えられた人は音読名人です!) 1.帰り道の作者は? 2.登場人物は誰と誰? 3.「どっちかなあ。」「どっちもかな。」と言ったのは誰? 4.1の場面は誰の視点? 5.野球の練習を休んだのは誰? 6.会話のキャッチボールって何? 7.2の場面は誰の視点? 8.「行こっか。」と言ったのは誰? 9.下の絵はどの場面? |
|