最新更新日:2024/09/24 | |
本日:1
昨日:56 総数:242394 |
【1ねん】 がっこうたんけんをしよう〜フラワーランド〜
フラワーランドでは,春の花が次々と満開になっています。バラ・ナデシコ・マーガレットがとてもきれいです。
【1ねん】がっこうたんけんをしよう〜としょしつ〜
北校舎の2階に,図書室があります。1年生の教室の真上です。図書室には,絵本や図鑑など,楽しい本がたくさん並んでいます。読みたい本を借りて帰って,おうちで読むこともできるのですよ。みんなで本を借りに行くのを,楽しみにしていてくださいね。
なにかがちがうぞ その2 2年生
しゃしんを見てください。この4つのかんじは2年生にべんきょうするかんじです。きょうかしょをひらけてさがして見くらべてみましょう。よく見てみると,なにかがちがいます。
ただしいかんじはこの中でたったひとつだけです。さて,どのかんじがただしいのでしょうか?こたえはあしたはっぴょうします。 【6年生】ホウセンカの種を植えました
理科「植物の成長と水の関わり」の実験で使うホウセンカの種を植えました!
これからどんな風に成長していくのかな? 元気に育ってくれるかな? ジャカイモの成長と一緒に,こちらの成長も楽しみにしてくださいね! 【6年生】ジャガイモの成長
理科「植物の成長と日光の関わり」の実験に使うジャガイモです。
ゴールデンウィーク前は2つしか出ていなかった芽が,今日は5つも出ていました! どんどん元気に成長しますように☆ 【ふたば】ぞうきん
ふたば教室に新しいぞうきんがたくさん届きました。
実はこのうちの半分は,きょ年みなさんがとってもおせわになったY先生が,3月の間に一枚一枚手ぬいで作ってくださったものなんです! このぞうきんを使って目指せピッカピカふたば教室! なにかがちがうぞ こたえ 2年生
せんしゅうだしたもんだいのこたえは(2)でした。(2)をよくみてみると,よこのせんが一本たりません。これではただしいかんじではありませんね。
あたらしいかんじをれんしゅうする時,かきじゅんやとめ,はらいなどをよく見て,ただしくおぼえられるようにしましょう。 ガッチリTEAMの25人へ
長いこと読んできた帰り道について,
次の課題くらいからまとめていきたいと思います。 その前に,頭の体操です。 パパっと答えてください。 (パパっと答えられた人は音読名人です!) 1.帰り道の作者は? 2.登場人物は誰と誰? 3.「どっちかなあ。」「どっちもかな。」と言ったのは誰? 4.1の場面は誰の視点? 5.野球の練習を休んだのは誰? 6.会話のキャッチボールって何? 7.2の場面は誰の視点? 8.「行こっか。」と言ったのは誰? 9.下の絵はどの場面? 【3年生】 めがでていたよ
前にうえていた4つのしょく物のたねからめがでていました。
いったい,なんのしょく物からでていたのでしょう? しゃしんをじっくり見て考えてみてね。 ※上のしゃしんは,教科書にものっているよ。 下のしゃしんは,「ホウセンカ」「ダイズ」「オクラ」のどれかだよ なにかがちがうぞ 2年生
しゃしんを見てください。この3つのかんじは2年生にべんきょうするかんじです。きょうかしょをひらけてさがして見くらべてみましょう。よく見てみると,なにかがちがいます。
なんばんのかんじがまちがっているのでしょうか?こたえはらいしゅうはっぴょうします。 |
|