![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:81 総数:499987 |
3年生 えのなかの いきものを さがしてみよう![]() ![]() どれだけ見つけることできますか。 どうぶつもしょくぶつも いきものですよ。 3年生 また,大きくなってる。
昨日は休みだったので,ミドリの虫たちはどうしているか,のぞいてみました。
かんさつには3つのポイントがありますよ。 大きさ,色,かたち の3つです。 今回は,大きさを計ってみました。ものさしで長さを よみとれるかな。 ![]() 5年生 世界旅行〜社会編〜![]() ![]() 地球には,いくつの大陸があるのか分かったかな?? 答えは。。6つでした!!! アフリカ大陸・ユーラシア大陸・北アメリカ大陸 南アメリカ大陸・オーストラリア大陸・南極大陸の6つです☆ 地球は広いですね〜! ここで!新たな問題です! 上の写真の2つの国旗,いったいどこの国か分かるかな?? 5年生 I want to go to 〇〇. 〜外国語編〜![]() 問題の答えは分かりましたか? 小倉先生の行きたい国の答えを発表します! 答えは。。。。 I want to go to Italy! (私はイタリアに行きたい!) ということでイタリアでした! みなさんは,イタリアがどこにあるか知っていますか〜?? 6年生 算数 〜MT先生の謎を解け!〜![]() 謎が解けた人は,休み明けにMT先生に教えてください。 ヒントは下にあります。 ![]() 6年生 漢字クイズ![]() 答えは……↓↓ ![]() 6年生 算数科 〜プログラミング編3〜
休校明けに,5年生の算数科で学習した「円と正多角形」の復習でプログラミングを使って学習します。
一人一人タブレットを使って,三角形や四角形などを作成するためのプログラミングをしていきます。 ※「scratch」というアプリを使います。先生は,家のパソコンやタブレットでもダウンロードをし,使うことができました。 先生も試しにやってみたのですが,楽しみながら学習できましたよ。 「早く6年生のみんなにも,使ってほしいなあ〜。」 ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科〜プログラミング編2〜![]() ※注意 自分で考えてから,下の答えを見ましょう! ![]() 6年生 算数科 〜プログラミング編1〜![]() ※注意 自分で考えてから,下の答えを見ましょう!! ![]() 4年生 Happy Birthday!
4月30日(木),今日は,4月最終日です!
先生たちから,4月生まれのみなさんにメッセージです。読んで下さいね! 今,これまでにない大変な社会情勢の中,みなさんが元気で毎日過ごしてくれていることがどれほど素晴らしいことであるかをつくづく感じます。自分の命を大切に,大切な人の命を大切に,これからも過ごしていきましょうね。 ![]() |
|