最新更新日:2024/10/18 | |
本日:5
昨日:58 総数:1172147 |
4月16日(木) 休校中に活用できる学習内容がKBSテレビや動画投稿サイトで配信されます
京都市教育委員会、京都新聞、KBS京都テレビが一体となって「京都・学びプロジェクト」を展開し、休校中の生徒たちの学習や心と体のサポートするために、休校中に活用できる学習内容をKBSテレビや動画投稿サイトで配信されます。ぜひ視聴していただき活用してください。以下の【番組表】をクリックすると配信予定表を見ることができます。
【番組表】 【再掲】 夏服の申し込み
お問い合わせがありましたので再掲いたします
2,3年生には4月6日(月)に,1年生には4月9日(木)に「夏用標準服のお知らせ」プリントを配布しました。そこでは注文日時・場所が,4月15日(水),昼休みの時間,体育館前で提出することになっていましたが,一斉臨時休業のため,注文日時・場所を変更します。注文日時は,一斉臨時休業が明けた5月7日(木)に,場所は教室で回収します。よろしくお願いします。 臨時休業期間中の登校園日等への対応について(登校日中止等)
臨時休業期間中の登校園日等への対応について(登校日中止等)京都市教育委員会から,臨時休業期間中「登校・園日」等について「家庭訪問や電話等による確認・指導」に変更する方針が示されました。
これを受け,本校でも下記のとおり対応することとしますので,お知らせします。 記 (1)登校・園日について 5月6日までの臨時休業期間中,実施することとしていた「登校・ 園日」については,「家庭訪問や電話等による確認・指導」に変更 します。 (2)臨時休業期間中の家庭訪問についてについて ア 子どもたちの学習面での重要性を踏まえ, 1週間に1回程度,ご家庭に教科の課題等を配布するため 訪問いたします。 イ 訪問時間帯について,保護者様が不在の日中の時間帯に なることが多くなることを,御理解いただきますよう お願いいたします。 4月14日(火) 校内消毒
本校では、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、みんなの命と健康を守れるよう全教職員で校内の消毒を毎日1回以上行っています。職員室の消毒の様子です。
明日(4月14日)の登校日 中止
4月10日(金)にホームページとメールで「臨時休業期間中の登校園日等への対応について(登校日中止等)」をお知らせしました。明日4月14日(火)の登校日は中止です。間違って登校しないようにしてください。明日は自宅で学習等頑張ってください。よろしくお願いします。
4月13日(月) 臨時休業中の対応について
本校では,今週から学習課題が入った封筒を学年の教員で各ご家庭に配布していきます。新型コロナウイルス感染拡大防止のため,各ご家庭のポストに投函しますので確認してください。ただしポストに入らない等の場合はインターホンを鳴らす場合があります。課題については,5月6日(水)までのものが入っています。提出については,5月7日(木)の初登校日になります。ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。
4月10日(金)〜5月6日(水) 登校日について
本日、4月10日(金)〜5月6日(水)の一斉休業中の登校日についてのお知らせを生徒たちに配布しました。衣笠中学校では、この一斉休業期間に登校日を設定し、生徒たちの健康観察や生活・学習状況の確認と学習課題の提示を行います。なお、体調の優れないときは、無理して登校する必要はありません。
○登校日 4月14日(火)、17日(金)、21日(火)、24日(金)、28日(火)、 5月1日(金) ○時 間 9:00〜10:00 Aグループ登校(名簿番号の前半の生徒) 11:00〜12:00 Bグループ登校(名簿番号の後半の生徒) ※A・Bグループについては担任が指示します。 ○場 所 各自のクラスに登校 ○指導内容 出欠確認、健康観察、提出物の回収・配布、諸連絡 ○持 ち 物 健康観察表(朝、各家庭で検温をし記入) フォーサイト手帳(毎日の記録) 学習課題 (登校日の初日にはありません) 筆記用具 令和元年度 学校評価結果4月9日(木) PTAメール登録と利用期間延長について
令和2年3月4日付けで「令和元年PTAメール配信システムの利用延長」ということで令和2年4月30日(木)まで延長されていましたが、この度一斉休業措置を受けて、令和2年5月31日(木)まで再延長されましたのでお知らせします。
なお、新たに登録される方は新学年で登録してください。登録の仕方は右記の配布文書の部分をクリックしてください。 このURLからもアクセスできますのでご利用ください。 https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2004... 「休業前の学校の様子」
発育測定も普段と違います。クラスを分散させて、整列時も間隔を開けて並びます。生徒も不安な状況を理解してくれています。指示にきちんと従います。休み時間は休業前のさみしさからか、普段より大きな楽しい声が聞こえます。
|
|