![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:37 総数:367933 |
2年生 図画工作科「おもいでをかたちに」
心に残ったことを
粘土を使って 表しました。 ![]() ![]() 5年生 スチューデントシティ学習その6![]() ![]() 今回の体験を通して,様々なことを感じ,学ぶことができたと思います。 新しく見つけた自分の長所や課題を今後に生かしてほしいです。 朝早くから,お弁当の用意などしていただきありがとうございました。 5年生 スチューデントシティ学習 その5![]() ![]() ![]() 会社をよりよくするため,大人と同じように,意見や思いを伝え合います。 5年生 スチューデントシティ学習 その4![]() ![]() ![]() 普段の学校生活では見ることのできない表情がたくさん見られました。 5年生 スチューデントシティ学習その3![]() ![]() 物を売ったりサービスを提供したり,みんな一生懸命です。 第1ピリオドでは,緊張感があふれ出していましたが,第2,第3ピリオドになると,自然な笑顔で接客したり,大きな声でお客様の呼び込みをしたり,ずいぶんと印象が変わりました。 5年生 スチューデントシティ学習その2![]() ![]() みんな,緊張感に包まれた様子でした。 5年生 スチューデントシティ学習![]() スチューデントシティでは,実際に仕事をして,様々なことを学びます。 最初に,全体ミーティングでスチューデントシティ区長のあいさつを聞いたり、今日の目標をみんなで共有したりしました。 4年 国語「わたしの研究レポート」![]() 生活で疑問に思ったことをもとにレポートを書きます。 図書室で調べる本を選んで,わかったことをメモしています。 4年 体育「ソフトバレーボール」![]() アンダーパスやオーバーパスの練習をしました。 4年 算数「直方体と立方体」![]() ![]() 直方体と立方体について学習をしています。 見取図を書いたり,展開図を書いたりしています。 展開図では,どの辺がどこにつながるか考えています。 |
|