京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up36
昨日:143
総数:740616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

文化祭午後の部

 展示鑑賞をはさんで,午後の部は吹奏楽部の演奏でスタート。3年生最後の晴れ舞台となります。テンポの良い曲を演奏して,会場がパッと明るくなりました。アンコールも良かったですよ。
画像1
画像2
画像3

2年生舞台発表

画像1
画像2
画像3
 午前のステージ発表の最後は2年生の演劇です。音羽中の生徒が外国の友達に山科地域を紹介していき,そのお礼に外国の友達がダンスで交流を深めるという内容の劇です。よく地域のことも調べていたし,ダンスも本格的で素晴らしかったよ。

文化祭演劇部発表

画像1
画像2
画像3
 オープニングに続いて演劇部の発表です。よく知っているおとぎ話の主人公が出てくる内容で,演劇部らしい内容と衣装等を披露してくれました。

文化祭オープニングセレモニー

画像1
画像2
画像3
 文化祭がいよいよ始まりました。まずは生徒会からのオープニングセレモニーでスタートです。

心ひとつの全校合唱

 合唱コンクール結果発表の前には課題曲『ふるさと』の全校合唱が行われ,素晴らしい4部合唱を披露してくれました。明日の文化祭も頑張ってください。楽しみにしています。
画像1
画像2

合唱コンクール結果発表

 合唱コンクールの結果発表です。☆1年生金賞5組,銀賞1組,銅賞4組 ☆2年生金賞5組,銀賞4組,銅賞3組 ☆3年生金賞6組,銀賞1組,銅賞3組でした。順位はつけましたが,どのクラスも本当に良く頑張ってくれました。いい経験になったことでしょう。どのクラスも今後,『真の金賞』目指して,みんなが居場所のある安心できる楽しいクラスにしていってください。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール その3

 午後の部,3年生の合唱も終了したようです。
 全クラス紹介できませんが,お許しください。

 後は審査結果発表を待つのみです。 

 ほぼ予定通りに進行していますので,15:20頃に大津市民会館からバスに乗車し帰路につく予定です。
 
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール その2

 合唱の様子です。
 全クラスを紹介できずに申し訳ありません。
 予定通りプログラムは進行しており,12:30現在「昼食・休憩」に入ったとのことです。
 午後は予定通りに13:20からスタートのようです。
 結果等の詳細については夕方以降に紹介する予定です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール

 本日は,大津市民会館にて合唱コンクールが行われています。詳しくは後ほどになりますが,とりあえずホールの様子を紹介します。
画像1
画像2
画像3

本物そっくり

 校長室の前に1年生美術の作品を展示しています。授業で作った粘土を使った野菜の作品。夏休みに仕上げをして,本物そっくりの野菜が出来上がりました。廊下を歩く生徒たちも「食べたい」「本物やと思った」などの声が聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp